※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
妊娠・出産

おなかがはる感じは前駆陣痛とは違う感じですか?痛みがあるのでしょうか?前駆陣痛の感じを教えてください。

38週ですが、おなかがはる感じは、あるものの、前駆陣痛?はまだわかりません。おなかがはる感じとは違う感じでしょうか?痛みがあるのかな??前駆陣痛がどんな感じか教えてください。

コメント

makarin

私の場合は腰を斧でガンガン打ち付けられている感じでした😭
自分の中では本陣痛かと思ったのですが、助産師さんには「まだまだ!」と言われて病院の廊下を行ったり来たり...変な汗がいっぱい出るし、何度か気を失いました🤣

• surfer

surfer

こ、腰を、斧で…めっちゃ痛そう…😭しかも本陣痛じゃなかったなんて!おなかのハリとの違いはわかりそうですね。

• 11月28日
  • makarin

makarin

下腹部がズーンといつもと違う感じで始まりもわかりました😊
    とりあえずお風呂に入って、荷物を玄関に用意してしばらくしてから立っていられない痛みに😆その後はリビングで間隔を測りながら四つん這いでした。

実母からは「下痢の痛み」と聞いていたので、嘘つきー❗️と思いました(笑)
    私は本陣痛の方が楽でした☺️

• 11月28日
m88m

私の場合は 最初は痛みがなかったです!
お腹の中からぐーっと押されるような感じでお腹がパンパンになってました😮
だんだん生理痛のような軽い痛みが出てきました!
それが続けば痛みも増して本陣痛に繋がるみたいです💥

• surfer

surfer

生理痛のような痛みですね。参考にさせていただきます。ちなみに夜中でしたか?

• 11月28日
  • m88m

m88m

日付け変わるか変わらないかぐらいだったと思います😮💥
    結局 本陣痛に繋がらず血圧が上がりすぎたので帝王切開だったんですが💦

• 11月28日
  • surfer

surfer

夜が多い気がしますよね。ありがとうございました!

• 11月28日
310

私は産まれる日まで前駆陣痛なしでした!
産まれる当日の陣痛の前に前駆陣痛がありました!
陣痛だと思って電話したらそれ前駆だよ!ってこれから本陣痛にも繋がるかもしれないから!と言われ案の定本陣痛になりました!☺️
私の場合は予定日を過ぎていたので、今日だ!って感じでしたが、予定日より前に前駆陣痛あるとハラハラしそうですね🤭💕
前駆陣痛もお腹痛かったです!

• surfer

surfer

計画分娩なのですが、その前に陣痛が来やしないかとハラハラなのです…産まれるまで無いひともいるんですね!おなかのはりとは違って、痛みがあるんですね。参考になりました。

• 11月28日
ふちゃ

数日前から前駆陣痛のような痛みに襲われてはやくも滅入ってます😂😂
痛みの感じ的には生理痛(一番重たい生理よりも痛い)です……😭
恥骨付近の下腹部と腰がめちゃくちゃ痛いです😭
しゃがみたくなるくらい痛くて立ってるのも歩くのもしんどくて、息もフウフウします😭お布団にくるまって暖かくして頑張って痛みに耐えてます、もはや痛すぎて意識飛ぶかも…ってくらいです(笑)
前駆もある人ない人、軽い痛み重い痛みって人それぞれあるみたいですが、わたしはもうほんと泣きそうなレベルで痛くて、痛いときにはちょいちょい吐いてる感じです😭

そして思い返すと前駆の前兆と思われる痛みもありました。
卵巣のあたりの鈍い下腹部痛が1日2日続いてから、クラクラするレベルの生理痛にかわって、あーやっぱりこれが噂の前駆陣痛なのね😱となりました!

• surfer

surfer

そんなに辛いのに本陣痛じゃないんですね💦下腹部痛が前兆としてあったんですね。
    ほんとに人それぞれですよね。自分がどうなるのかわからないし、、、不安です〜

• 11月28日
  • ふちゃ

ふちゃ

初産婦なのもあり、前駆で苦しんでるだけかと思いつつも、前駆でこんなに痛いのに…って本陣痛が恐ろしすぎます😱笑
    下腹部はほんと謎の痛みすぎて病院に行こうか悩んだくらいでした!前駆のような気もするので様子見てましたが😯
    上の子と同じとは限らないっていいますもんね!もうそろそろ対面ですよね😲不安たくさんですがお互いがんばりましょう〜😳💓

• 11月28日