※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が外で歩けるようになる時期について相談です。

1歳1ヶ月の娘です。10ヶ月で歩き今ではハイハイもほとんどしなくなりました。この前初めて靴を履かせて外に行きましたが、嫌みたいでまったく歩きませんでした。いつ頃から外で歩けるようになりますか?

コメント

天音

靴が嫌なんでしょうね…
家の中で履かせてみたり、柔らかい生地の靴に変えたりしたら
歩いてくれました😊

れん

一歳1ヶ月ぐらいに公園に連れて行って靴を履かせたら、プルプルしながら歩いてました。
1ヶ月前から何度も履かせてましたが、この時に初めて履いて歩いてくれました🙂
靴は、普通の靴ですか?それともや若い靴ですか?
あと足のサイズにあってますか?

coco

うちの子も最初は靴を嫌がり、地面を歩く感覚にも違和感があるらしく、嫌がりましたけど、何回も外に出すようになったら慣れてくれました☺︎︎!
最初は靴など嫌がる子多いらしいです‪( ; ᴗ ; )‬

ゆとりのママたん

うちの子は歩くのが楽しすぎたのか一歳で外バンバン歩いてました(笑)
靴に慣れてなかったり、違和感?なんですかね🤔
個人差ありますからね(^^)慣れることからが良いと思いますよ〜🤗

S mama

ウチの子もそんな感じです |ω・`)
靴に慣れさせるために
家の中でも履かせて歩きましたが
なぜか外だと歩くより座り込んでしまって
立とうともしませんでした 💦
挫けず何度もチャレンジしようと思います 😅

最初はそうでしたよー✩*॰¨̮
うちはベビーフィートならスタスタ歩いてくれてたのでそれで少し靴に慣れさせてから、普通の靴に変えたらスタスタ歩けるようになりました(*^^*)

あみ

うちの子もでした☺️
靴を見るだけでギャン泣きされました。まだ家の中でしか靴を使ってなかったので、
旦那がいたずらする所に靴を置いて
靴触らないとそっち行けないよー!ってやってたら、
いつのまにか靴を触れるようになって
そして、靴をはかしても泣かなくなりました!!
ブーツだったからかな?とは思いましたが、春ごろにスニーカー履かせたら歩きやすいのか走ってました!笑

とりあえず、靴の存在に慣れさせるしかないのかな?