※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

麦茶初めてあげる時はスプーン1口から少しずつ増やす方がいいでしょうか?

麦茶についてです。

ミルク、母乳飲んでいれば特に白湯や麦茶とかは飲ませなくていいと栄養士の方に言われていたので水分補給には母乳を飲ませていてたのですが、最近そろそろ哺乳瓶以外でも飲めるように練習しようと離乳食の時やお風呂場上がりなどストローマグで白湯をあげ始めました。
(ミルクは1日4回飲んでます)

だいぶ上手になったので今は母乳をやめて水分補給はストローマグで白湯にしています。

次は麦茶かなと思うのですが、麦茶初めてあげる時はいきなりストローマグである程度の量飲ませるよりスプーン1口から少しずつ増やした方がいいのでしょうか?(・・;)

コメント

coco

麦茶は普通にあげて大丈夫です☺︎︎
助産師さんにも麦茶にならせとくと、離乳食の時、楽だよと言われました!
また白湯と麦茶はどのタイミングでも好きなだけ飲ませていいみたいです!

• こいこい

こいこい

ありがとうございます(^^)
    これから先外出先で水分補給させる時に麦茶の方がいいかなと思いまずは家で慣らしてみます😊

• 11月28日

わたしは麦茶も離乳食と同じで小さじ1から始めました(*^^*)

娘はたまたま大丈夫でしたが、大麦(麦茶の原材料です)アレルギーって存在するので、心配なら小さじ1から始めても良いと思います(*^^*)

• こいこい

こいこい

ありがとうございます(^^)
    100%アレルギー起こさない訳じゃないですもんね🙄

• 11月28日