※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否でミルクが飲めないお子さんについて相談です。対処法や体験談を聞きたいです。

哺乳瓶拒否から哺乳瓶使えるようになったお子さんいらっしゃいますか?
最近母乳量が足りていないように感じます。
でも哺乳瓶拒否で全くミルクを飲んでくれません…
乳首はPigeonのスリムタイプと母乳実感、スパウト、
チュチュベビーの物を試しました。
粉ミルクの種類を変えてみたり、搾乳した物も試しました。
どうしたらいいんでしょうか?
お茶や白湯、アクアライトなども少しずつあげていきたいのに
哺乳瓶使えず母乳ばかりです💦
預けることができないのも大変で😔
哺乳瓶拒否直った方のお話聞きたいです!

コメント

母乳相談室に変えたら飲むようななりました!

あとは立って抱っこしたまま飲ませたり、飲ませる前に抱っこでウトウトさせてから飲ませてました!

• R's

R's

母乳相談室ですね!実はそれ買うか悩んでました(><)
    母乳実感と変わらないのかなって💦

ウトウトさせてから飲ませるのも試してみます!ありがとうございます!

• 11月28日
ゆき

解決済みだったらすみません💦
うちも3ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり、哺乳瓶見せるだけでギャン泣きしていました😅
乳首をあっためたり、種類もサイズも試しましたがだめだったので、諦めて母乳のみでやり過ごしました💦
それからすぐにおもちゃに興味を持ち始めて、おもちゃをペロペロ舐めるようになってからプラスチックになれたのか、拒否してから1ヶ月ちょい経ってから試しに飲ませてみたら飲みました😊
ちなみに、それまではおしゃぶりも全拒否だったのに、すんなり受け入れてくれました。
哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感です!
参考になるかわかりませんが、いつか飲んでくれる日がくるので、大変ですが、気長に待ちましょう😭