※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

添い乳を辞めるタイミングと方法についてアドバイスがほしいです。生後8ヶ月の娘が夜中頻繁に起きて困っています。添い乳で寝かしつけが日課だったが、断乳を試みたものの父母子とも寝不足になり、断念してしまいました。添い乳を辞めるべきか悩んでいます。些細なアドバイスをお願いします。

添い乳を辞めるタイミングと方法についてアドバイスがほしいです。。。
生後8ヶ月の娘が夜中頻繁に起きて困っています。
2ヶ月の頃から添い乳で寝かしつけが日課になっているのですが、やはり添い乳が原因なのでしょうか。。1か月前に夜間断乳を試みて、アパートに住んでいるため泣かせっぱなしはさすがにやばいと思い、泣いたら抱っこで寝かしつけをやってみたのですが、父母子とも寝不足になってしまい5日ほどで断念()してしまいました(T_T)
やはり意地になってでも辞めた方がいいのでしょうか。。最近は30分~2時間おきに起きるのですが、添い乳では寝てくれない時もあり正直しんどいです(T_T)些細ことでも構わないのでアドバイスお願いします。。

コメント

yuma

喉が乾いて起きるという事はありませんか?
うちは添い乳ではないのでやった事ないですが、お義姉さんが麦茶や白湯などを枕元に置いてそれを飲ませてると言っていました☝️
夜中の断乳はやはり大変みたいですね💦頑張ってください💦

• み

お返事ありがとうございます😭!
    確かにたまに寝汗をかいている時があるのでもしかしたらそうかもしれないです(><)試してみます!ありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
毎日おつかれ様です!
うちもほぼ、添い乳で寝ていました!
夜中も3.4回起きて寝不足続きでした😫
10か月?くらいで夜間断乳したときは、上のyumaさんと一緒で
マグにお茶や水を入れて起きたら飲ませるとすんなり寝ました。
今では、勝手に飲んで勝手にまた寝ます。

一度試してみてもいいかも!?ですね^_^😌💕

• み

お返事ありがとうございます😣!
    最近マグの飲み方が上手になってきたので、早速今日から試してみようと思います!

• 11月28日