※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち7474
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が脂漏性湿疹で、耳が臭い。病院に行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半の女の子を育てています‼︎頭皮に黄色いカサブタができていて、頭がガビガビなのです‼︎耳も片方臭いし…。頭は脂漏性湿疹で、耳は向き癖のせいかと思っているのですが、気になって気になって…でも、病院に行くのは、まだロタしか予防接種してないし…インフルエンザ怖いしでなんだかずぅーーっと頭の中ぐるぐるです…。病院行った方がいいのでしょうか…。

コメント

*⋆。˚✩

お子さんの頭を拝見したわけではないのでハッキリとは言えませんが、頭はきっと脂漏性湿疹だと思いますよ。わたしの息子もひどく出て病院に行ってステロイド剤もらいました。小児科ではなく、皮膚科や耳鼻科であれば感染症などもらうリスクも少ないのかなぁ?と思います!
気になるのであれば病院に行かれるのが一番だと思います(❁´◡`❁)

• ぐっち7474

ぐっち7474

ありがとうございます‼︎
    やっぱり不安だったら病院ですね‼︎
    行ったら、安心できるかもです(。-_-。)アドバイスいただいた皮膚科と耳鼻科で探してみます‼︎

• 1月19日
ぽよん

小児科ではなく皮膚科に行かれてみてはどうでしょう(^^)
ウチの娘も2カ月くらいで初めて行きましたが電話で月齢と症状言って診てもらえるか確認したら病院来たらすぐ診てあげると言われてすぐ通して頂きました(*^^*)
予約出来るか聞いてみるのも良いと思いますよ(^o^)/難しいなら家族で誰かがいる時に1人受付行って1人子ども診てとか良くしてます。

• ぐっち7474

ぐっち7474

同じくらいの月齢で行ったことあるって言っていただけて、ちょっと安心しましたー‼︎病院探して予約か‼︎予約いーですね♡検索してみます‼︎

• 1月19日
王子ママ☆☆

ウチの息子も同じぐらいで、少し頭皮に黄色いカサブタ出来てます(*_*)
今日からお風呂の前にベビーオイルを塗って洗ってみようと思っています。
耳も一時期臭く、向き癖のせいだと思っていましたが、ウチの息子は耳の後ろに汚れが溜まりやすく、それが原因だったみたいです。
なので、お風呂の時に良く洗ってあげて、お風呂上がりにベビーオイルで拭いてあげたら臭いが無くなりました(^^)‼︎
もし耳の中が臭かったりしたら中耳炎の疑いもあるので様子を見た方がいいと思います(^^)

• ぐっち7474

ぐっち7474

お風呂で頑張ってみます‼︎
    うちの子も耳の後ろにたまってるみたい‼︎今発見しました‼︎
    ちなみに、ベビーオイルってジョンソンエンドジョンソンさんのですか⁉︎

• 1月19日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

私はジョンソンエンドジョンソンさんのベビーオイルを使っていますよ(^^)‼︎
    拭いてあげたら臭いなくなると思いますよ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 1月19日
  • ぐっち7474

ぐっち7474

さっそく、ありがとーございます♡ベビーオイル買いに行ってきます‼︎
    真似させてもらいまーす♡

• 1月20日
ponpo

うちの子も頭にカサブタできてますよ。洗いかたが甘かったみたいで、体を洗ってる間に頭にお湯で濡らしたガーゼを置いて温めてから石鹸で洗うようにしたら、だいぶ良くなってきましたヽ(^○^)ノ
2日くらいであっという間に悪くもなるし良くもなるので手が抜けません(笑)

• ぐっち7474

ぐっち7474

ガーゼでふやかす♡
    いい案ですね‼︎早速、明日やってみますー‼︎ほんと乳児湿疹はいつか無くなるだろうとは思うのですが、気になるし手を抜いたら酷くなるので、気になりますね‼︎同じ思いの方達がいて励みになります‼︎

• 1月19日
ひなちょろりん

脂漏性湿疹かもですね(T ^ T)

うちは眉毛に黄色いカサブタできて
マロみたいになってました(笑)

でも、カサブタではなく
脂の塊だそうです(`・∀・´)

病院では、取ってあげて!と言われました。

お風呂の10分ほどまえに
ベビーオイルを塗ってふやかして
お風呂で泡をつけて
洗ってあげると取れやすいです!

無理に取らずに
時間をかけてゆっくりと
とってあげてください(•᎑•)👌💕

ヒルドイドやワセリンなどで
お風呂あがりに保湿してあげると
いいとおもいます٩(*´꒳`*)۶

• ぐっち7474

ぐっち7474

ありがとーございます♡
    あせらずゆっくりとですね♡
    ベビーオイルって凄いなー♡

• 1月20日