※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

授乳時間が長いですか?生後10ヶ月の赤ちゃんが寝落ちしながら30分から1時間授乳することは普通ですか?

もうすぐ生後10ヶ月で完母です。
皆さん一回の授乳ってどの位かかってますか?
おっぱいからの寝落ちが多いのですが、30分から1時間位は寝てると思ってもすごい力で乳首咥えて吸ってます。
これって長すぎですよね?(*_*)

コメント

えり

ずっと吸い続けてるってことですか?( ゜o゜)

息子は長くても15分くらいだと思います
左右のおっぱいをちょこちょこ変えながら吸ってます笑

寝たなーと思ったら口からはずします😌
ちょっとゆるんだすきにはずすとかもできないくらいですか?

• ママリママ

ママリママ

ずっと吸ってて、最近は外して左右変えようとすると引っ張られて痛くて、なかなか左右変えるのも難しくなってきてまして(*_*)
    寝たかなと思っても、口は真空みたいになってて、緩まないので無理矢理外して泣かれちゃうことが多いです(*_*)
    これからもっと力が強くなったら、と思うと不安で…常に乳首が切れてて、皆んなこんな感じなのかなぁと思い質問しました(o_o)

• 11月28日
まっつん♡

一回の授乳は片乳3分ずつで計6分で1日3回です🙌

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございます!
    きっと皆さんそれ位ですよね(^^)
    うちも短くならないかなぁって思うのですが、回数減らすと余計に一度が長くて(*_*)

• 11月29日

うちは片方5分ずつが多いです💡

無理やり外すとき、口の横に小指入れて真空状態を解除してもスポッと取れないですか❓
授乳で寝落ちする子は、授乳と睡眠の境界線がないので、
食事と睡眠の区別をつけるために
授乳を縦抱きにして、寝落ちしかけたらおっぱい外して寝かせて「ごはんは起きた姿勢、寝るのはおっぱい無しで横たわる」って習慣づけると長い授乳時間がだんだん変わると思います💪

• ママリママ

ママリママ

お返事が遅くなりすみませんm(__)m
    真空状態を解除する…全然知らなかったのでびっくりです!
    早速やってみます(^^)
    食事と睡眠はもうちゃんと区別した方がいいですよね。
    授乳を縦抱きでしたこともあるのですが、気が散ってしまうようで嫌がってしまい、横抱っこでそのまま寝てしまってます(u_u)
    夜は寝落ちしなかったら、ベッドに寝かせて自分で寝るようになってはきたのですが、習慣付けしなきゃですね!
    参考にさせていただきます(^^)

• 12月1日
  • ママリママ

ママリママ

小指を入れる方法やってみました!
    ゆーっくり恐る恐るすると、無事成功しました!
    こどももそのまま寝てくれて、本当にいい方法を教えていただき感謝です(^^)
    どうもありがとうございました(^^)

• 12月2日

退会ユーザー

よかったです☺️
    こちらこそ、わざわざお返事くださってありがとうございます💕💕

• 12月2日