※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

子育て中のヒヤリハット事例として、スプーンが危なくなったり点鼻薬を舐めたりして怖かったという経験があります。

子育てしていた中でヒヤリハットなこと、実際起きた事故はなんですか?

うちは子供用のスプーンを預けて遊ばせてたらバランス崩して倒れてスプーンが刺さりそうになった事、点鼻薬の先を舐めてたこと。
怖かったです。

コメント

こないだ主人がベビーベッドの柵をし忘れていたことです。
たまたま私がベビーモニターを見て、柵をしていないことに気がつけたのですがもしあのまま柵をしていなかったら寝返りしたとき落ちていたと思います。

大人のベッドで寝かせていて、目を離した隙に落ちてしまったのが2回、ペットボトルのフタを口に入れてたときも、かなりヒヤッとしましたが、子供が大きくなるにつれてそんなんばっかです💦

ゆー

子どものオムツかえるのにソファーでかえて子どもをプレイマット(床)に移動させるのを忘れてソファーから落ちました😱
言い訳になってしまいますが、予防接種がありそのことを考えながらそのまま荷物を用意する為にその場を離れてしまいました。本当子どもには申し訳ないことをしてしまったともう二度とないように気をつけています!

買い物に行き、お会計も終わった後に
走ってお店から出てしまい
駐車場に飛び出したことですね。

クルマも来ていて、相手の方が
ゆっくり走っていたのと
すぐとまってくれたので助かりましたが…

本当に怖かったです💦