※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

賃貸を選ぶポイント教えてください!元々賃貸→実家→事情あって別居 今こ…

賃貸を選ぶポイント教えてください!

元々賃貸→実家→事情あって別居 今ここです。
お互いはやく家族3人での生活を望んでいて賃貸探しています。
前の賃貸は結婚前に職場が近く立地がいいからという理由で私が借りたものです。2LDKでした。
今回は3人 子供は6ヶ月。育児はほぼ1人です。
賃貸に住んでいる方や これからの方
私だったらこれ絶対!という条件ありますか?
いまのところ考えているのは
・家賃上限4万
・駐車場2台
・バストイレ別
・洗濯機置き場が中にある
・エアコン備え付け
くらいです
田舎なので4万で結構選べます
私は現在仕事してないので 引越し後 求職です
車はあります
皆さんアドバイスください!
あとよろしければみなさんの間取り、充分か狭いか教えてください!賃貸住まいの間は家族が増える予定はありません!

コメント

mrmam*

昔子供が1人のとき2DKに住んでましたが、普通に生活できてました。
よくをいえばもう一部屋、子供が遊べるスペースがあるとよかったかもしれません😂
賃貸を選ぶときの条件はあがってないものでいうと、都市ガス物件がいい、ということです🙆

  • み

    2DKですか!!! 喧嘩したとき用に部屋は2つあったがいいのかな〜なんても考えています。子供の遊べるスペースも欲しいですよね😂
    都市ガスですか??やはり都市ガスの方が安いのでしょうか(._.)?

    • 11月28日
  • mrmam*

    mrmam*

    実家がプロパンガスで、話を聞くとやはりプロパンのほうがガス代高いみたいです😂

    • 11月28日
  • み

    やはりそうですか😂
    前の賃貸のとき プロパンだったのですが 冬場はだいたい2万くらい請求きてて😂夏場は8000円くらいでした(._.)

    • 11月28日
な

部屋の広さもしかり、収納スペース大切かなと思います(^^)子持ちだとおもちゃや服など荷物増えますので💦
うちはウォークインクローゼットが2つある2LDKで、荷物しまえるので部屋を広く使えて助かってます(^^)
お子さんが動き始めると、触って危ない物も全てクローゼットにぶち込めます!笑笑

  • み

    確かに 荷物増えますよね😭収納考えていなかったです!ありがとうございますm(_ _)m
    動き始めると大変ですよね!何も置けない!!笑

    • 11月28日
chie

私だったら絶対条件で、日当たり良好な場所を選びます。子供が小さいうちは特に☺️
私も今は同居中なので間取りは参考になりませんが、来年3月に引っ越す賃貸一軒家は4LDKです。2LDKでも3人なら充分かなと思います!

  • み

    日当たりですか!!!全然考えていなかったです🙏
    2LDKで充分ですよね!ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

2LDKオール電化希望で住んでます。
リビングに続く一部屋はスライドドアで仕切るので1LDKに近いですが(笑)
子どもが小さいうちはこれでいいです😊
大きくなるともう一部屋欲しいなぁとは思います。

ガス代がないだけで少しは助かります。
あとは、備え付けのエアコンが一台でもあるといいです💡
キッチンから子どもが見えるのもポイントでした🤣
転勤族なので子どもの成長に合わせて物件は選ぼうと思ってます。

  • み

    ガスないと電気代高くなりませんか??
    前回の賃貸の時、電気は1番高くて13000円(夏)ガスは 18000(冬)水道上下10000(年中)だったので(´- ̯-`)
    備え付け大事ですよね(´・_・`)リビングと寝る部屋には欲しいと考えています😂
    キッチンから子供が見える は全く頭にありませんでした!ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦💦

    • 11月28日
な

旦那ともう少しで9ヶ月の娘と2LDKに住んでます!
私はみさんのプラスキッチンの使いやすさと日当たりの良いところを選びました!
部屋の広さは充分です!何件か見ましたが狭いところもあったので場所によっては狭く感じるかもしれませんが、、、

  • み

    キッチンは全然頭になかったです😭
    私しか立たないので 使いやすい方がいいですよね!
    キッチンと日当たり 頭に入れて探してみます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

プロパンガスで住んでたときは凄く高買ったので、今は安く感じます🤣
昼間にお湯使う頻度少ないのでまだマシです💕
夏場はエアコン付けっ放しでしたが15,000円ぐらいで収まってました。
太陽光パネルがついてるのも関係あるのかな?
引き落としの管理も水道と電気代だけなのでしやすいです(笑)

引っ越しで費用かかるので、備え付けあればあるほど助かります!
この夏は備え付けのエアコンに助けられました(笑)

対面キッチンだとなにかと効率は良いです💡

  • み

    プロパンガスやはり高いのですね😭
    引き落としも ややこしくない方がいいですよね😂
    対面キッチンいいですよねー(´- ̯-`)
    探してるところは田舎で築年数古いので 対面なかなかなくて😭

    • 11月28日