※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

女性が入院中で退院日が不明なのに、義母から結婚式出席の件でプレッシャーを感じている相談です。

なんか、イライラする。

一昨日から入院してて、
12/1には退院できるかもと先生に言われたけど、
体調次第で…ってことだった。


旦那側の家族ぐるみで仲のいい方が、
12/2に結婚式で、出席予定なんだけど、
今、入院中で、退院もまだハッキリ分からないのに、
義母から、

「大丈夫?入院ビックリしました!早くよくなるといいね!結婚式はどうする?料理の件があるから、どうしようかなと思って。退院の日が決まらないなら行けないよね?」
って。

はぁー。親戚でもないんだし、私行く必要ある?
娘の料理もないらしいし!

「退院の予定は12/1らしいですが、体調次第みたいです。料理の件で迷惑かけるので、私と娘は欠席でもいいですよ(^-^)」
って言ったら、

「12/1退院なら結婚式は次の日だから行けるね(^-^)」
って。


普通が分からないけど、
普通は、
「今回は欠席してゆっくり休んでね♪」
とかじゃないの?


ほんと、自分達が楽しければそれで良し!
みたいな人たちだから、
こっちのこと気にかけてますよ~って見せかけながら、
自分達の思うようにさせようとするからねー。

義母は、まぁー娘に会いたいだけなんだけどね!
娘を結婚式に連れてって人に見せびらかせたいだけ~。

コメント

すぬ

もう少し考えて欲しいですよね😓
退院した次の日に結婚式って
どんだけ負担かけようとしてるのって感じですね💔
欠席でもいいですよ、じゃなくて
欠席で、と言い切ったほうがわかりましたで終わりそうですね💡

  • まま

    まま

    娘だけ連れていかれそうなので、
    それも嫌なんですよね😭
    退院できたらガッツリマスクして、一切喋らず、
    出席しようかなと(笑)

    • 11月28日
Juriet.

退院のびるかもしれないので欠席でお願いしますって
言っちゃいましょう!😣
むしろ退院してても次の日結婚式連れて行くって
ほんとないですねー

  • まま

    まま

    そうですよねー!
    こっちからは言いにくいんだから、
    そんくらい気にかけて欠席していいよって言ってよ(^^;って感じです。
    娘を連れていきたいだけなんですよ。

    • 11月28日
ゆう

はじめのメールが来た時点で
『退院の日が定かでないのと、間に合ったとしても、あまり無理はさせられないので、今回は残念ですが、欠席させていただきます。』

と断っちゃいます。

そんな面倒くさいとこには、
行かないですね。

行けないって断っちゃいましょ。
イライラしてるのも馬鹿馬鹿しいし。

  • まま

    まま

    そうですよね!
    断ったら、娘だけ連れていかれそうで、
    それはそれで嫌なんですよね😭
    しかも、夜なんですよ💦

    • 11月28日