※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの人見知りについてです。いつから始まるかは個人差があります。人見知りをしない場合もあります。

もうすぐ7ヶ月になりますが、まだ人見知りが始まってないようです。
あまり私と主人以外の人とふれあう機会がないため、はっきり分からないのですが…💦
いつから人見知りが始まりましたか?
ずっとしない場合もあるのでしょうか?

コメント

ずにゃん

うちは上の子人見知りなかったです😂

• まゆか

まゆか

返信ありがとうございます!
    ずにゃんさんのお子さんは人見知りなかったんですね!
    ない場合もあるんですね😊
    うちの子はどっちなのかな…😅

• 11月28日
Riiiii☺︎

人見知り始まったの8ヶ月頃だったような気がします🤔それまで全然なかったのでこの子人見知りしないかも!と思ってたら何のその!始まってみると大変でした😅💦
ママ友の子は全く人見知り場所見知りしない子で、初めましての人にもめちゃくちゃ笑顔でした。ない子もいると思います!!
両親としか触れ合う機会がないなら尚更人見知りはあると思いますよ💦

• まゆか

まゆか

返信ありがとうございます!RisA☺︎♡さんのお子さんは人見知り始まったの、8ヶ月くらいで急に始まる感じだったんですね💦
    ママ友さんのお子さんはしなかったみたいで、やっぱりしない子もいるんですね!
    うちの子ももっと他の人とふれあう機会を作らないといけないかなと思ってます😓

• 11月28日
りんご

6ヶ月ぐらいからしていました。人見知りというか後追いも一緒に、知らない人とかに抱かれると泣いていました。最近、人見知りした方が良いという話も聞きますがしない子もいますし、かなり人見知りする子もいればすこーしだけ知らない人に抱かれると笑わないぐらいの子もいますし、小さい頃から色々な人に抱かれて関わっていればしにくいかもしれませんし色々だと思いますよ。

• まゆか

まゆか

返信ありがとうございます!
    りんごさんのお子さんは6ヶ月ぐらいからだったんですね!
    うちの子は、知らない人に抱かれる機会がないので、泣いちゃうのかどうかよく分からないんです😓
    人見知りはしない子もいるんですね。
    子どもによってやっぱり人見知りも色々なんですね。
    もっとうちの子も他の人とも関わっていかないといけないかなと思ってます💦

• 11月28日