※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻に悩んでいます。吐き気が続き、食欲もなく体重が減少。仕事中も倒れそうになり、夜は空腹で眠れない状況です。悪阻が原因でしょうか?

現在妊娠11週です。
ケトンがプラス3出て、最近食欲もなく、妊娠悪阻で入院になりました。

食べ物によって食べると吐き気がきます。
お腹は空いても実際食べると吐き気。

1日ほとんど食べないので、夜は空腹になります。


仕事場では倒れそうになりすごいキツくてソファで横にならせてもらってました。

やはりそのキツさも妊娠悪阻が原因だったのでしょうか?

体重は妊娠前より6キロほど痩せてしまい、脱水症状もありました。

妊娠悪阻は吐き気が楽になるときもありますか?
胃が常に悪い感覚で空腹になるけど食べれない。

とにかく体がキツくて夜も何度も目が覚めてしまいます。

コメント

nico(34)

同じ状況で5週半ばの時に入院して、12日目、現在に至ります。

お腹空きます。でも食べると胸焼けと喉のつかえ感が酷くて食べたくなくなります。
吐くのは空腹の時に空ばきです。

夜中、横になると気持ち悪くて眠れませんでした。
吐き気止め入りの点滴のお陰か、脱水が改善されたからか、夜中の吐き気は多少あっても眠れます。

今はお粥を2匙とウイダーinゼリーをちょこちょこ。
あと、一口ゼリーやりんごジュースなど飲み食べできるようになりました。

体重は妊娠前46kg→39.4kgまで落ちました。
身長150cmです。

今はお家に帰りたいので、飲み薬に切り替えられるか挑戦中です。

おツライ気持ち解ります、、。
私はガッツリしたのが食べたくなるので困ります💦

脱水はかなり身体がキツくなりますよ💦

  • ひめたん

    ひめたん


    ありがとうございます。
    今日はパンだったので半分以上ほぼ食べれました
    しかし、食べたあとはまたキツくなります。。
    まだ吐くまでいってないから軽い方なのかな?と油断し過ぎてたのもよくなかったのかなと反省😨
    赤ちゃんのためを思うと無理してでも食べなきゃと思いつつ…

    • 11月28日
  • nico(34)

    nico(34)


    私は食べたくなかったら食べなくて良いよーと言われてます。
    パンは食べたいですが、もたれちゃうので💦
    私は吐かないけど、酷い下痢になるので💦
    身体が消化できる身体になってないんですよね💦

    赤ちゃんまだ小さいので、対してエネルギー必要ないらしいですよ。笑
    それを聞いてから、自分の空腹感を紛らわすことだけ考えてます!

    脱水が進むとつわりだか、なんだか解らなくなるので、点滴は良いですよ!

    • 11月28日
  • ひめたん

    ひめたん


    ありがとうございます。
    それを聞いたら安心できました。
    毎日赤ちゃんのために…と思ってたので…

    お互い乗り切りましょうね(^ ^)

    • 11月28日