※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。飲みすぎか、揺らしすぎか悩んでいます。飲ませ方を工夫しても吐き戻しがあるため、飲ませる量を減らすべきか迷っています。

吐き戻しについてです🍼
完ミで育てています!1カ月検診でも吐き戻しについて相談したところ
飲みすぎている!全部120🍼は飲みすぎ!
日中100🍼、夜中120🍼と指示がありました👶
実際に1日58グラムも増えているそうです😅
しかし100🍼でも吐き戻しはあります
100🍼でも多いのかと次80🍼にしても吐き戻しありました
量の問題ではなく揺らしすぎなんでしょうか😭💦
揺らさないようにオムツ替えや寝かしつけに気をつけているつもりですが💦
しばらく指示があったとうりに飲ませてみようと思いますがもっと減らしたほうがいいのか💦
少なくすると足りないと泣くし悩みどころです💦

コメント

deleted user

うちも吐き戻し、というか口の中でブクブクしたやつをたらーっとされます😭夜中は絶対しないので半分ふざけてるのかな?と思ってます😅

ゲップの反動で吐いてる時もあるのでゲップをしっかりさせるようにし、すぐオムツ替えではなく、しばらく縦抱きにして胃を落ち着かせてます💦
それで大分吐き戻しは減りました!

1ヶ月半ですが、日中120、夜140飲みます

  • 55

    55

    ゲップは毎回させてから寝かしてます😭
    しばらく縦抱きにして胃を落ち着かせてはいなかったです💦すぐ寝かしちゃってました💦
    1カ月で120は飲み過ぎですね😅

    • 11月28日
ひまたん

こんばんは!
ゲップは毎回出してますか??
1ヶ月で120は確かに飲みすぎだと思います🍼
以前、ミルクを吐きやすい子が友達にいて病院に行ったら胃に異常があるから吐くと言われたらしく結果幽門なんとかという病気でした(>_<)
名前がちゃんとわからずすみません……。
不安なら1度病院行ってご相談するのもいいとおもいます!

  • 55

    55

    ゲップは毎回出してます👶
    飲み過ぎですよね💦💦
    幽門なんちゃら調べてみます😭
    1日に2.3回大量に吐くので心配です😭
    来週また病院に行くので様子見て合わせて聞いてみます😭

    • 11月28日