※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

2才くらいの子がよく食べてくれるご飯の献立教えてください!味付けが嫌…

2才くらいの子がよく食べてくれるご飯の献立教えてください!味付けが嫌なのか飽きたのか栄養バランス考えて作っても食べてくれなくて悲しいです。

コメント

みえ

うちはかぼちゃが好きでご飯にかぼちゃが出ると喜ぶので今日はかぼちゃとブロッコリーをコンソメで煮て出したら喜んでました😊
その他ではこの時期タラが美味しいのでタラと大根、小松菜や人参を入れてお出汁とお醤油少々とお砂糖も少々入れて煮たらとても良く食べてました😊
先日はこどものためのカレールーというのを使ってカレーを作ったら驚くほど良く食べてましたよ😊
カレールーは西松屋、アカチャンホンポなどで売っています😊
カレーの他にシチューやハヤシのルーもあります😊

うちはバター入れて、鮭のホイル蒸しとか大好物です!どんな野菜も合うので、これだと色んな種類の野菜を食べてくれます🙂

mini

うちの子が好きなのはタラのムニエル、煮魚、大根やえのき、サツマイモのお味噌汁、ブロッコリーと豆腐のうま塩煮です🙂野菜たっぷりのミートソースでドリアやグラタンも好きだし、カレーも好きです😊
でも簡単でずっと好きなのは納豆ご飯ですね😂

うちの娘は餃子が好きです。
今日は子ども用にニラ、白菜、人参、カブの葉を入れて作りました!

ちびた

蓮根と人参とお肉(豚や牛平肉)のきんぴらが好きです!味付けは醤油や味噌等で甘口に☺️
枝豆入れたひじき煮も好きです!
カボチャやパプリカ等普段あまり食べない野菜もカレーに入れると喜んで食べます☺️

みー

ありがとうございます😊今晩の献立にします!食べて欲しい~!