※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

トキソプラズマ抗体検査でIgGとIgMが8で、焼肉屋で桜ユッケを食べた後気になる。再検査すべきか悩んでいる。

トキソプラズマ抗体について
調べてもよくわからなかったので、質問します💦
妊娠初期の検査で、IgGとIgMという検査をしていてどちらも8と出てました!
先生からは特に何も言われてません。
今まで生物には気をつけていましたが、今日焼肉屋さんにいって桜ユッケを2口食べてからハッとして食べるのを辞めました💦
お肉も人に焼いてもらったものなので、もしかしたら中が赤かったかもしれません。
今になって気になり出してしまいました…
食べてしまったので、気にしてもしょうがないのはわかるのですがそもそも抗体があったのか無かったのかも気になり…
みなさんならもう一度検査しますか?
それとも、そこまで気にしないですか?(;_;)

コメント

あっちゃん

lgGについては、基準はこんな感じのようですが、これから気をつければ良いと思うので、そこまで気にする必要ないような気がしますが、不安ならかかりつけの産婦人科に相談してみてください💦

• るな

るな

基準値ありがとうございます(;_;)
    どこから病院に相談するべきなのかがイマイチわからなくて…
    気になり出すと止まらず(;_;)
    ありがとうございますm(__)m

• 11月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

私が聞いた話では、過去にトキソプラズマに感染した事がある場合6〜8で、現在感染してる人は9〜と聞いたことあります💦
    なので、もしかしたら病院で指摘されなかったのは、現在感染してるとはハッキリ言えない状態だったからではないてしょうか…
    ちなみに、私はお肉はそんなに普段から食べないので気にしてなかったのですが、海鮮などはたまに生で食べたりしてます😅

• 11月28日
  • るな

るな

今検査結果を見返したら、8というのは見間違いでどちらも陰性でした!
    私もエビが大好きで、この間はエビの刺身一尾だけ食べちゃいました💦
    昨日の夜は主人が寝ていて、相談できず今朝話したら大丈夫だよ赤ちゃん強いからって言ってくれたので今後気をつけようと思います😢
    心配性なので、あんまり気にしすぎないように…とは思ってるのですが、たまに不安の波がくるのでコメントいただけて助かりました😢
    ありがとうございます(;_;)!

• 11月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

陰性で安心ですね😊
    エビ…あたしは、気にせず食べちゃってます💦
    明太子は、食べたいときはレンジでチンしてます😅
    不安の波は私も押し寄せて来ますけど、心配なときは実家に連絡して話を聞いてもらってます…
    どこかに、捌け口があると良いですよね…

• 11月28日
  • るな

るな

今さっき病院に電話したら、気になるなら検査しますとのことだったんですが自己判断に任せるとのことでした🙇‍♀️
    そりゃそうですよね(*_*)
    ネットで検索すると怖くなっちゃいます💦

• 11月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

ネットって、怖いことしか書いてないですよね…

• 11月28日
はるな

何も言われなければ気にならないです。
何かあればお医者様から言われるだろうし、実際私は糖尿に少し引っ掛かったので検査すると向こうから言われていました。
食べてしまっても今後気を付ければいいと思いますよ(^^)
気にしすぎると神経質になって余計に良くないなって思いながら妊婦生活していました。

ほどほどが一番かなと思います🎵

• るな

るな

私も、そこまで神経質にならずに…とは心掛けていたのですが急に気になり出してしまって…
    でも、友人ではお寿司や中が赤いお肉をガンガン食べてる子も居て…
    病院に相談するのも、こんな事で電話していいのかなぁ等思ってしまい(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 11月28日