※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

父とのイベント連絡に悩んでいます。遠方でのイベントは困難で、連絡方法に悩んでいます。

ついこの間身内の結婚式で、父と3ヶ月ぶりに会った時に、孫のイベントの連絡がなくて困ってるんだけどほっといていいのね?と言われました。
お宮参りとお食い初めは千葉でやると伝えてありましたが..
普段LINEで息子の写真送っても返事してこないので放置してました 笑

わたしは千葉県、父は神奈川県に住んでいます。
父の後妻がイベント好きで、妊娠中に父の家で親戚集めてベビーシャワーをやってくれました。
その時親戚に声をかけたのも後妻なんですが、親戚は声をかけられたら断るわけにいかないので半ば強制的にプレゼントを用意させてしまったのではないかとなんだか申し訳なく思っています😅
もちろんすごく助かりましたし嬉しかったのは事実なのですが💦

次のイベントといえばハーフバースデーなんですが
ハーフバースデーやってくれってこっちから言うわけにもいかないし、うちでやるから千葉に来てくれとも言いづらいです😓
そもそもうちには人を招ける用意はありませんし金銭的に余裕がないのです(イスや食器等も夫婦分しかないです)。
いちいちイベントやりたいならそっちで催して誘ってくれた方が..と思うのですが😓
孫に会いたいと思ってくれるのは嬉しいんですがイベントの連絡って一体どうしたらいいんだーと悩んでいます😂

コメント

うちも千葉、実家が神奈川です。
ハーフバースデーや初節句など、全部千葉の個室レストランを予約取って、予定空いてるなら来る??くらいの誘いかたをしました笑
もう少し仲がいいと、お互いの予定を合わせてレストラン予約ーでいいかと思いますが!
ちびっこ連れての移動も大変ですし、向こうに来てもらっちゃってもいいかにと思ってます。会いたいと言ってくれるのもありがたいですし、甘えちゃってます!
うちも狭くて人呼べるスペースないし、掃除とか気を使わなくていいので楽ですー

• みぃ

みぃ

たしかにレストランならもてなす準備も楽チンですね!!
    うち両親離婚してるんですけど父が再婚したせいで別々に会わないといけないのでめちゃくちゃめんどくさいです、、

• 11月28日

退会ユーザー

うちも両親離婚してます!母親が再婚してますが、再婚相手は私の親ではないし子供にとってのおじいちゃんおばあちゃんでもないので、一度も会ってません😓
    寧ろそういうのって向こうから遠慮してきそうなものですけどね……呼ばれたら嬉しいし喜んで参加するけど、やたらと会いたい会いたいって言われても…っておもいますよね(´・ω・`)

• 11月28日
  • みぃ

みぃ

普通はそういうものですよね、、出産した次の日に父と二人で連絡もせず突然入院先に会いに来たんです😓
    自分のことなんて呼ばせようかな〜って、、
    小さいぬいぐるみとかおもちや大量に買って父の家に置いてあるんですよ😱
    遊びに来いって脅迫されてる気分です 笑

• 11月28日

退会ユーザー

そっちから来てーですよね😂
    謙虚さを学んでほしい……どんなに仲がよくても後妻は後妻ですよね

• 11月28日
ぽよ

うちは特にイベントのお誘いはしてません^_^
とりあえずみてねのアプリで写真は送ってあげてます!

たまに出かける時に何月何日にディズニー行くけど来たい??とか聞くことはあります。
わざわざ予定は合わせません。

一度聞いてみてはどうですか??
親ですしそんなに気にせず。

一応ハーフバースデーとか記念日は家族で祝ってるけど呼んだ方が良いの??でもうちもそんな裕福じゃないからおもてなしとかは出来ないよー。
って私なら言います。

• みぃ

みぃ

みてねでほぼ毎日写真アップしてるんですが、わたしと主人の母と共有してます😆
    父の後妻が面倒くさい人で、、息子可愛がってくれるのはいいんですけど😅

そうですよね、、やたら気にしてしまう性格なのでなかなか言えずにいるんですが、この先こういう事態は何度もありますしね😢

• 11月28日
りょん

私なら夫婦と子供とでやるからと流しちゃうかもしれません🤔
後妻がイベント好きでも主役じゃないんだしそこまで張り切らなくても…と思っちゃいました😅

イベントじゃなくても「○日に近くに行くんだけど会えそう?」とか事前連絡で会うくらいの軽さでいいんじゃないかな?とも思いました😃

うちも両親が離婚している身のためこのめんどくささ、ものすごく共感しました😭

• みぃ

みぃ

他県ですし、じいじばあばはお正月に会うくらいで、誕生日とクリスマスにプレゼント送ってくれる程度の付き合いになるかと思ってたので、正直イベントがどーの言われるの本当に面倒くさいです😂
    後妻は一人で盛り上がり周りを巻き込むタイプなのでうちの親戚からもあんまりよく思われてないんです 笑

• 11月28日
うに

いちいちイベントにジジババ呼ばないです😹
面倒くさいし、家族の時間邪魔されたくないので…笑

イベントの誘いがないとか普通自分から言わないですよね😂
ほっといていいと思いますよ!

• みぃ

みぃ

ですよね!!!
    誘うもなにもイベント開催してないし予定もないけどなに拗ねてんだ?って感じです🤣笑

• 11月28日
まめ

うちも両親離婚してます!

うちの場合むこうからお宮参りどうする?初節句どうする?誕生日どうする?クリスマスどうする?お正月どうする?な感じなので予定が合えばうちで集まってって感じにしてます。
合わないときは、流してます☺️

義理の親は、一歳の初節句くらいです一緒に何かしたのは…✴️
義理の親の家付近に用があったとき、連絡して予定合えば少し会わせるって感じです。
車で行動ですが、ひとりで連れてくのは疲れるので、わざわざこの日って決めたりはしてないです。。。

後妻さん、めんどくさいですね😂
一応孫?にあたるのかな?どうなんだろう…? かわいくて仕方ないのかもしれませんが、一番後妻さんが関係ないひとですよね…💦ってことで私ならスルーします!!

• みぃ

みぃ

すみません間違えて下に返信してしまいました💦

• 11月28日
  • まめ

まめ

わぁーーーードン引きですね😂

ほんと、会いたいならそっちがこいです!
    でも一度許してしまうとこの先続くので、スルーでいいとおもいます!

• 11月28日
  • みぃ

みぃ

後妻が初婚で、もう子ども作る歳でもないので余計に執着してきます😑
    そうですよね、あまり関わらないようにしていこうと思います😓

• 11月28日
  • まめ

まめ

なるほど…💦
    逆に後妻が自分たちと、変わらない年齢でも困りますけどね…😂

ほっといていいとおもいます!
    身内にはなったけれど、実際のところもう自分たちの年も考えると今さらお母さんって、かんじでもないだろうし、後妻さんとは他人みたいなものですし…

気にしなくてもいいとおもいますよ!
    自分たちにも生活がありますし✴️

後妻さんに負けないでください!

そういうひとって、ほんと、一度許すと調子にのってあれこれ始まるのでスルーしておくのが一番平和ですよ😍

• 11月28日
  • みぃ

みぃ

若い後妻もらってたら父にドン引きしちゃいますし遺産目当てじゃないかと疑っちゃいます🤣笑

仲良くしようと頑張ってるの見てると萎えるんですよね 笑
    娘になった覚えないしわたしの母は一人だけだし、みたいな 笑

調子乗らせないようにスルーかまします😌🌟

• 11月28日
  • まめ

まめ

遺産目当て!!!
    確かに………
    若くなくてもあり得る場合も今はあるから、怖いですよね…😂

そうですよ、
    みぃさんのお母さんになろうとしてる、孫のおばあちゃんになろうとしてる感じがこちらからするとうっとおしいんですよね😅
    気にしなくていいですよ!ほんとに!
    ストレスたまるだけなんで 笑

スルー万歳です \(^^)/

• 11月28日
みぃ

後妻は娘と孫ができたって喜んでますが、なに勘違いしてんだ脳内お花畑かよ..と思ってます🤚笑
母のところに里帰りしてたので千葉戻る前に一度会いに行って、次はお正月ですね〜って言ったら、嫌よ!もっと早く会いに来てちょうだい!と言われましたが、会いたいなら千葉来いよとドン引きしました😅
主人に休み取って運転してもらわないと神奈川帰れないので😓

はーmama🌈🌴🌺

私は神奈川、実家は千葉(母とは離婚して、現在おじいちゃんおばあちゃんと同居)、母は今年再婚して新しいお父さん?もいます。
父とはイベントの時にやるけどくる?みたいな感じで声かけてます!
来るなら来るで、来ないなら来ないで構わないってスタンスです😅

• みぃ

みぃ

うちは家族でしっぽり派なので人招くようなイベントやる予定ないんです😂
    やりたいならやってくれって感じです 笑

• 11月28日