※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

旦那さんの仕事の転勤についていっている方いますか?子供ありです単身赴…

旦那さんの仕事の転勤についていっている方いますか?子供ありです
単身赴任の今の生活と付いていくか迷ってます
なんでも意見ください
旦那は仕事上、付き合いでの飲み会とかも多いです

コメント

かな

私の旦那は転勤族です。
子供二歳の娘がいます。
私が単身赴任無理なので、今年の三月一緒に転勤しました

、旦那は仕事柄三ヶ月、半年開けたり飲み会多いですが、仕方がない。と割りきって生活してます。

転勤はたいへんですが、知らない土地で新たな発見や新しいお友達作ったり美味しいもの食べたり楽しんでます💓

• あさ

あさ

家族ついて移住したのに、旦那さんは不在が多く飲み会多いと辛くないですか?

• 11月27日
  • かな

かな

辛く、なんの為に付いてきたんだ。って思う時ありますが、単身赴任で何年も離れ離れで一緒に生活できないより楽です😂

• 11月27日
  • あさ

あさ

そういうことで喧嘩したことありますか?

離ればなれの生活になり1年です
    このままでいいのかと悩みます

• 11月28日
  • あさ

あさ

両方の実家も近くではないですか?

• 11月28日
  • かな

かな

喧嘩はしないですよ😊

両家高速で四時間掛かり、みんな仕事してるので頼れないです、、

二人目を出産控えてますが心配事が沢山です、、

• 11月28日
  • かな

かな

両家に頼りたいときありますが、
    こればかりは仕方がないので、ワンオペで育児してますよ😊

いざ私みたいな立場になったら
    何とかなるし、頑張るしかありませんよ😂。

一人目の時も親に頼らず里帰りせず頑張ってきました

• 11月28日
  • あさ

あさ

今離れて別々に暮らしている生活が1年たち、また一緒に生活して上手くやれるのか?と不安もあります

両方の親がいないなかの子育て、旦那が仕事で育児に協力がないことも余計に不安です

私は二人目欲しいですが、踏み込めずにいます
    一人目も切迫で2ヶ月入院してたので、そうなると周りの支えも必要なので、余計難しいのかと

• 11月28日
  • あさ

あさ

自分がすごく甘えているなと思いました
    そんなに強くなりたいです
    付いていく自信もなければ、離ればなれも寂しいとか、、、甘えすぎですよね

• 11月28日
  • かな

かな

一緒に住むようになったら、また新鮮な気持ちで生活ができると思います。

私も旦那不在時、一人で子育てしてますが何とか生活やれてます。

転勤族で旦那さんに付いてきてる方は皆さん同じですよ。

私も誰にも頼れず不安ですが二人目が欲しく来月出産です。
    里帰りせず、両家両親仕事してる為、手助けしに来てくれる方も居ないです。
    旦那も出産時、海外訓練に行かないといけないかも。って言ってて、、
    そうなると上の子は今二歳で誰が見るか、どうするか状態で旦那と話してます。

不安ですが、なんとかなるかな❓って思ってます。

一緒に暮らして仮に二人目ができたら両親は手助けしてくれないですか❓

• 11月28日
  • あさ

あさ

一番は子供のために家族でいたいってのがあります
    帰ってきた時すごく甘えてて、お別れは号泣の姿を見てると辛いです

大変ですね( ;∀;)
    旦那さん海外に行く仕事なんですね

両方の親現役で働いてます
    私たちの住んでいる所に来るのは無理だと思います
    一人目も切迫になり妊娠中ほぼ安静で、入院もしているので
    仕事も多忙で付いていってもワンオペの育児だと思います
    子供見ながら妊娠生活は、余計切迫にならずに送るのは無理だと思ってます

• 11月28日
  • かな

かな

話し変わりますが、シングルの方は私からすると尊敬でしかありません。
    親に頼らず仕事一生懸命がんばり、子育てをしてる方が中には居て、凄いな。って思います。

それに比べると私は甘えてるな。って思います。
    仕事はしてなく毎日家に居てお金め旦那の給料を使って生活して。

ひとそれぞれ考え方違うと思いますが
    あささんは甘い考えかなぁ❓甘えてるな。って思ってしまいました。
    すみません。。

一緒に過ごすとイライラしたり料理など毎日たいへんですが、一緒に住んで土日は知らない土地を探検では無いですがドライブがてらブラブラしたり色んな場所行ったりするのも楽しいですよ💕💕

私は旅行気分で転勤に付いてきてます😝

• 11月28日
  • あさ

あさ

甘えてるとは思います!自分でも
    今は仕事もフルタイムで、家事、育児、仕事でへとへとです
    なので両方の親の支えがないと倒れてしまうと思います
    付いていくことになっても恐らく仕事は保育所が見つかればする予定です
    家にずっといるのは性格的に無理で仕事をしていたいです

正社員なので三月で辞めるかというタイムリミットもあるので、余計悩んでます

• 11月28日
  • かな

かな

やっぱり子供にとってはお父さん、お母さんと一緒に過ごすのが理想だと思います。

娘も旦那が長期不在時は毎日朝からパパって泣いたりパパって言ってます。

海外訓練や演習だらけです。

私の親も現役で働き、あささんと同じ状況です。

私もワンオペ+妊娠中+上の子を育ててます。
    毎日不安ですが何とかなってます。

けど、皆さん同じだと思いますよ。

上の子見ながら妊婦生活送ってる方居ます。

それが三人目とかになると、切迫なるかも、、とか言ってられませんよ。

それならある程度手がかからなくなる小学生になられたくらいで二人目考えたらどうでしょうか❓

きつい言い方ではらたつかもしれませんが、現実はそうです。

• 11月28日
  • かな

かな

倒れない程度に育児ある程度手抜きですることも大事ですよ。

一緒に住み始めたら正社員でなく
    パートにするとか、無理されないがいいと思います。。

旦那さんはついてきて欲しい。って言われてますか❓

• 11月28日
  • あさ

あさ

ほんとですよね
    経済的には自立してますが、まだまだ精神的には親に頼ってばっかで
    この環境下で切迫なりやすい体質なら二人目考えるべきではないのかもですね

• 11月28日
  • あさ

あさ

付いていくことになったら、恐らくパートにすると思います

旦那は私の性格もよくわかっているので、自分でやれると思ったらついてきてって言います
    一緒には住みたいけど、親元がいない中子育ては私には無理だと思うって言われます

• 11月28日
  • かな

かな

あら、、旦那さんに親元がいない中子育ては無理だと思うって言われてるんですね。
    けど、旦那さんきちんとあささんの性格や普段の生活を確り見てくれている上で言われてるので素晴らしい方だと思います。

切迫なり易い+両親に頼れずなら
    今は二人目はまだ厳しいのかな❓っておもいます。

二人目出来たとしても、あささんがキツイだけじゃないかな。っておもいます。

• 11月28日
  • あさ

あさ

よく理解してくれていると思います
    今は全然平気ですが、産後すぐは気分の浮き沈みも激しかったです
    あと片頭痛持ちなのもあり、気圧が低い日が続くと体調が悪かったりすることも多いのでだと思います

自分でもそう思います
    二歳になり二人目周りができたりしていたりして、自分もって思ってしまいます
    年齢的には30までには欲しいのですが、、、

• 11月28日
  • かな

かな

私の娘も二歳ですよ。
    二歳差が一番多いですし、二歳差が経済的に良いかな❓って思い授かりましたが、イヤイヤ期+妊娠はとてもたいへんです、、

私も30までにはあと一人、二人は欲しいから頑張りますが、流石に旦那不在+頼る人いないから先が不安しかありません。

理解してくれてる旦那さんで羨ましい限りです。
    やっぱりこの問題に関しては、あささん本人が、どうしたいか。考えて決断するべきだと思います。

• 11月28日
  • あさ

あさ

いやいや期大変ですよね
    仕事で遅くなったときのいやいやには余裕なくなります

理解はしてくれているけど、一緒に暮らすために自分の仕事をセーブしたり、上手くいくように協力しようとかは思ってないと思います
    今離れてるけど、1ヶ月に一回会えて、仲良く生活できてるしいいじゃん?的な
    家族を養うために仕事頑張って稼ぐのが俺の仕事って言っているくらいなので
    私も仕事してますが、旦那のお金の仕送りだけでやれているので、仕事辞めて来たいときに来て少しいてまた戻る生活でもいいやん!とか言ってきます

• 11月28日
おはな

県内転勤族ですが、中学生までは着いていく予定です!
飲み会も多く、24時間休み関係なく呼び出しあり、ですが単身赴任だと別にお金かかりますし、子供と離すのは可哀想な気がするので、義務教育までは着いていきます!

• あさ

あさ

両方の実家は同じ県内ですか?
    子供さんの転校のこととかは考えてますか?

• 11月27日
  • おはな

おはな

私は同県ですが、旦那は別県です。
    現在私の実家まで2時間、旦那の実家まで4時間片道かかりますㅠ_ㅠ

転校は考えてますヾ(。・v・。)
    私自身小学生の時、姉の進学と共に引越しがあったので転校2回あったのですが、色んな人に出会えて楽しかったので全然いいかな?と思います(*σωσ*)

• 11月28日
  • あさ

あさ

頼れる親族が近くにいない中子育て、仕事をすることに不安があります

なるほど!
    どうすべきなのか悩んでます

• 11月28日
  • おはな

おはな

仕事は私してないのですが、転勤族はすぐに辞めれるような職種じゃないといけないと言われましたㅠ_ㅠ

現在全然親に頼ってませんヾ(。・v・。)
    結婚して今の場所ですが、友人もおらず孤立してましたが、子供が産まれてからは率先して支援センターなど使用してます(*σωσ*)

• 11月28日
  • あさ

あさ

仕事はどこでもできる資格があるので見つけやすいとは思うのですが、、、

すごいですね
    自分がいかに甘えた環境なのかわかりました

• 11月28日
  • おはな

おはな

資格取得されてるのであれば心強いですね!

普通はどちらかの実家が近かったりしますからねㅠ_ㅠ
    私もそういう結婚をすると思ってましたし( ̄▽ ̄;)まさか転勤族と結婚するとは(笑)

神様は乗り越えられる試練しかお与えにならない

と祖母の口癖だったので、転勤族と言うのをいかして、その土地の美味しいものとここでしか遊べないを満喫しようと思ってます(笑)
    最初は寂しかったですが、子供ができて私1人ではないから、出掛けよう!
    と思ってあちこち出かけてます(笑)

• 11月28日
  • あさ

あさ

看護師です!
    都会だと派遣みたいな勤務もできるみたいで

子供もすぐなれますかね?
    保育所などの環境も変わってしまうので、子供もストレスかかりますよね

• 11月28日
  • おはな

おはな

看護師さんなら派遣ありますね!
    友人も全国転勤族で日勤のパートタイムみたいなので仕事してます(✩´꒳`✩)

子供は普段無かったおもちゃがあるだけでも大喜びするので、意外と大丈夫ですよヾ(。・v・。)
    人見知りする子だと少し不安かもしれないですが、少しずつ時間をかけて慣らしていけば大丈夫です(๑•ᴗ•๑)♡

• 11月28日
  • あさ

あさ

付いていくことになっても恐らく仕事は保育所が見つかればする予定です
    家にずっといるのは性格的に無理で仕事をしていたいです

人見知りはあります
    二歳でまだよくわからないかもしれませんね

• 11月28日
  • おはな

おはな

仕事されるのはとてもいいとも思いますよ!

ボランティアで保育園のお仕事手伝ってましたが、誰でも最初は泣きます!
    大好きなママと離れるんですからㅠ_ㅠ
    でもだんだん慣れてきます!
    4歳5歳となったらお友達があーだ、こーだと言うようになってくるので大変と思いますよ( ̄▽ ̄;)

• 11月28日
  • あさ

あさ

知らない土地で生活するなら、余計仕事してたいです
    そこから人間の輪もひろがりますしね

そうですよね
    そのうち慣れますよね

• 11月28日