※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

里帰り中の2週間の赤ちゃんを育てています。旦那の長時間勤務で困っています。旦那も一緒にいたいようです。悩んでいます。

里帰りで生後2週間の女の子を育てています
12月中旬に家へ戻るのですが旦那の仕事が8時から23時までです
はっきり言ってこの時間娘と二人きりは耐えられないと思い旦那に伝えようと思うのですが旦那もこんなこと言われて困るだけでしょうか....
旦那も娘とできるだけ一緒にいたいみたいで早く帰ってきて欲しいらしいです
よくわからない質問ですみません 悩んでいます

コメント

キキ

まだ産まれて2週間ですし、
里帰り終わる頃には、
こんなもんかと、
もう少し余裕が出てくるかもしれませんよ!

でも、不安なこと
どうしようも出来ないと分かってても
旦那に伝えておいても
いいと思います!(´∀`)
どうにかしてくれるかもしれないですし!

はちこ

伝えてみるのは別にいいのではないでしょうか?
子育ては夫婦でするものですし、mさんだけで悩む必要はないと思います!
旦那さんの娘さんと一緒にいたいという気持ちも、わかりますし話し合ってみてはいかがでしょう?🐰💕

👧🏻

2ヶ月程実家に里帰りしてました😂

旦那も寂しかったとは思いますが、私が耐えられず笑
休みに会いに来てもらったりして会わせたりはしてました👌

自分で楽しい育児が出来る方法を最優先で考えて下さい💓💓

nanamama.

あたしも里帰りしたので 帰ったら出来るか不安でした。
育児に家事がプラスされるわけですから😭😭

日勤の日もあれば夜勤に出張、、。
それでも慣れてきます!
やるしかないですから😃😃

不安だなと思うことは先に伝えておけばいいと思いますよ😋

ずっと里帰りしてるわけにもいかないですし(^O^)

__m

私は里帰りをしなかったのですが、産後1ヶ月は本当にしんどいので、
旦那さんに伝えた方がいいと思います!私も今4ヶ月の男の子を育てています。旦那はすごく育児も家事も手伝ってくれるのですが、それでも産後1ヶ月は体も心も本当にボロボロで息子と2人でいる時間が辛いと泣き叫びました笑そしたら旦那が話を聞いてくれて旦那のお母さんや色んな人が支えてくれました!!色んな人にもっともっと頼ってもいいんですよ!私は色んな人に助けてもらいながら今は息子と2人の時間を楽しんでいます😊

こったんママ

産後1ヶ月はほんとにしんどいと思います!
睡眠不足もあるし身体ボロボロで…💦
寒い時期の沐浴も1人でするのも
家事をするのも大変かもしれません😭

もし可能であれば旦那さんに
協力してもらえるようにしっかり
話し合った方がいいと思います😊💓

ponyo

うちなんて、泊まりも週2程ありますよ〜!でもなんとかやってます。子ども可愛いですし💕息が詰まりそうになったら散歩するだけでも違いますよ!近所歩いてるおじいちゃん、おばあちゃんにこんにちは!って言うだけでも元気でますよ💪🏻💓