※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

産院から出産準備リストをもらいました。他に何を持っていけばいいか分からないので、アドバイスをお願いします。円座クッション、授乳クッション、テニスボール、ペットボトルストローは用意済みです。

産院から出産準備リストをいただきました
これあってよかった、あったらよかったなど教えていただきたいです🤣✳️

先生からリスト以外ももってきていいから~
と言われたのですが‥‥
他に何を持っていけばいいのかよく分からなくて😣💦

とりあえず
円座クッション
授乳クッション
テニスボール
ペットボトルストロー
は用意しました😳

コメント

ママリ

その4つほんとーに必要でした😭!
特にテニスボールはいきみ逃がしに
ほんとに必要だったなと
持っていかなかったの後悔してます😭
恥ずかしながら主人にこぶしあてがってもらって
すっごく手が痛くなっちゃったみたいで😂

  • おもち

    おもち

    それは大変だ‥旦那さんも必死に頑張ったんですね😳💦
    骨盤に当ててるとものすごい楽らしいのを姉から聞いて100均で買ってきました😂😂

    • 11月27日
はむねこ

ベッドの柵にフックかけてティッシュの箱とかゴミ袋かけれたらよかったなと思いました。
キズが痛くて手の届くところにあるような工夫ができるといいと思いました。

  • おもち

    おもち

    なるほどー!それはとってもいいですね😳❤️
    動くの億劫だと思うし、歩いて棚までいくのもしんどそうですよね‥‥😵💦

    • 11月27日
・:*+.Mayu.+*:・

私は…
・冷えピタ&ヒヤロン
・めぐリズムのアイマスク
・蒸気の温熱シート
・おやつ
・メディキュット
持って行こうかなと思っています😊

  • おもち

    おもち

    温冷グッズは何だかんだ重宝しそうですよね😳❤️
    生まれたあとは下半身をぎゅうぎゅうに締め付けないと広がってしますのではないかと怖いです🤣💦
    おやつは必需品ですよね😂

    • 11月27日
みなみ

私の場合ですが、陣痛が長引いてテニスボール割れました🤣
ゴルフボール持っていけば良かったです…😓

  • おもち

    おもち

    ええー😂😂
    割れるのは相当ですね!😳
    ‥‥一個余ってたのでそれも持っていこうと思います😣💦💦

    • 11月27日
ももも

入院中、家族やお友達は会いにきますか?紅茶のティーバッグ(ティーカップは部屋にいくつかあったので持って行きませんでした)を持っていって来てくださった方には出してました^ ^

  • おもち

    おもち

    そこは盲点でした‥‥😌
    年末年始が予定日なので‥‥もしかしたら親戚も来そうです😵💦
    お茶菓子とお茶など用意していた方が良さそうですね😣✨

    • 11月27日
ハンナ

ウィダーインゼリーみたいな手軽にエネルギー補給できるものは助かりました!
病院に早朝に行ったため途中空腹になりすぎていきみ逃しの途中胃液吐きそうになりましたが波引いた時に少しずつゼリーだと飲めてLDR入って9時間耐えられました😊
あとペットボトルストローと一緒にミネラルウォーター持って行ったんですが、喉乾きすぎて身体が受け付けず旦那さんにポカリ買ってきてもらい飲みました。
後ゼリーは産後入院中にも小腹空いた時お世話になりました笑

  • おもち

    おもち

    ウィダーインゼリーとポカリ!😳
    体力勝負だと聞くし‥もうアスリート並みに準備しとかなきゃですよね😣💦
    9時間‥つらいですね😭
    想像しただけでウワーッと恐怖が😂😂
    小腹にも良さそうなので箱買いしときます❤️

    • 11月27日
ロッタ

私はガチガチにおっぱい張ってしまって赤ちゃん吸っても出てくれなくて手で頑張って搾ってましたがもうそれもおっぱい固くて初めてで搾れなかったので搾乳器旦那に持ってきてもらいました!
もう本当に搾乳器のおかげで大量に搾ってやらかくして赤ちゃんに飲ませることできました!

  • おもち

    おもち

    ガチガチ‥‥とてもおっぱいが痛そうですね😌😌
    赤ちゃんに吸ってもらってどうこう‥とかよく聞きますが、出なければ張るしどうしようもないですよね😣💔
    もしガチガチになった場合は私も持ってきてもらうことにします!😊✳️

    • 11月27日
はじめてのママリ

私はメディキュットを持っていけばよかったなーと思いました。とは言っても産前には思いつかなかったのですが😂

陣痛来て分娩台に上がる前に産院支給のを履いてから、替えがないまま、でも浮腫も取れないので退院直前までずっと履きっぱなしでとんでもなかったです。(出産のの時の血と汗がついてたりなのに洗えないので臭う🙇‍♀️)

  • おもち

    おもち

    そんなに浮腫が‥‥出産こわいです😌💦
    着替えないといろいろと、つらそうですね😢
    体験参考になりました😭😭
    お腹から骨盤までの一枚しか持っていなかったので‥‥絶対に用意しておきます😵💔

    • 11月27日
しぃ

メディキュット欲しかったです😭
今まで浮腫なんてまったくなくて大丈夫やろーって思ってたら1週間くらい浮腫でぶっくぶくでした😭手も浮腫でひどかったんで手にもメディキュットしたかったです笑

  • おもち

    おもち

    メディキュット😳
    ネットで昼と夜用買ってきました😊❤️
    浮腫ひどいのはつらいですよね
    一週間も長引くのは避けたいです😣😣💦

    • 11月28日