※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

親が近くに住んでいる友達に手伝ってもらうことが羨ましく感じる女性。自分の親は手伝ってくれないため、自分が頑張っているのがバカらしく感じる。

ただのひがみかもしれませんが💦

私は親とすこし離れたところに住んでるのと旦那は朝早く夜遅い仕事なのでほぼ平日はワンオペです。
私も仕事をしているので毎日朝から晩までバタバタしてます。
この間友達と会った時、その子も仕事をしてるのですが、近くに親が住んでいるので、毎日朝になったら出勤までの時間、母親が子供の用意の手伝いをしに来るそうです💨
他にもおかずを作ってもらったり習い事の送り迎えなど頼むそうです。

もちろんたくさんそんな人はいると思います。
でも、なんかこんな毎日頑張ってる自分がバカらしくなってきました😭
親の近くに住まないのが悪いと言われればホントそれまでなのですが😓
でも、うちの親も親あんまり親を頼るなって方針なので、近くに住んでてもそんな手伝ってはくれないと思います。

はぁ💨
風邪でしんどいけど明日もがんばろ😷

コメント

ぴーの

体調大丈夫ですか?

お友達、毎朝お母様が見て下さったり…かなり羨ましい環境ですね😅
私は同じ市内で車で30分位に実家ありますが、さすがに毎日とか、来てもらった事ないです。
近いけど、実親は色々忙しく、ほんとーーにお願いしたい時にかなり前からお願いする位です。
旦那も同じく、朝早く夜遅く…
休日出勤やらでワンオペです💦
私の周りでも、実家近くても、毎日の人はいないですね💦

毎日大変ですが、体休めながら頑張りましょう😅

  • ストロベリー

    ストロベリー

    コメントありがとうございます😂
    やはり実家近くても毎日はないですかね💦
    ホント聞いた時はビックリしました😂
    毎日朝来てくれるから助かるーこれがなかったら遅刻してるとか言ってましたが、全然私より起きるの遅いし家出る時間も遅いです😓

    自分で自分のこと褒めつつ頑張ります😂✨

    • 11月28日
ひろ

風邪つらいですね😢
私も同じ県内ですがすぐに頼れる距離ではないし旦那も帰りが遅いのでほぼワンオペです。
やはり実家の近くの子とかいますが、毎日のように行ったりしてて羨ましく思います😭でもストロベリーさんのお友達はあまりにも頼りすぎですね😅
せっかくの休日、旦那に休日出勤されると、実家行って私は休みたいー!って思いますが移動も面倒で結局一人で見てます💦
夜はゆっくり休んで少しでも早く治りますように!✨

  • ストロベリー

    ストロベリー

    私もです!
    車で3.40分のところに住んでますが移動が大変な為、結局旦那がいなくても実家に行くことはほとんどありません😅
    男の子2人の相手を母親だけでは難しいので、ちょっと子供達みててーとも言いにくいですし💦
    風邪早くなおしてまた心にゆとりもって頑張ります✨

    • 11月28日
ANGLE

うちは徒歩1分もかからない所に実家あるし
頼れる状態ですが頼ったりしないです😊
産後も里帰りも手伝いもしてもらったりしてないです。
そのお友達誰かに手伝ってもらわないと
子育て出来ないのはおかしな話だと
思いますけどね😂
人に甘えて自立出来てないお友達より
立派だと思います(๓´˘`๓)♡
子供はちゃんと母親の姿見てると思いますし、
大きくなった時、全部返ってくると思います🎶
上の子3人ワンオペでしたが
本当良い子に育ってくれました。
誰にも頼らなくて自分の手で育てて
良かったと今しみじみ思いますもん(><)
実親や義理親と頻繁に関わる事で
良い影響も受けるが悪い影響も
少なからずあると思ってるので😂

ぴっころ

私は自分達(旦那と)の子供だから自分達で面倒みたい!って思います!
確かに、習い事や用事で送り迎えしてくれたり少しの間面倒をみてくれたりしたら凄く助かると思いますが、毎日家族の為に頑張ってる事は無駄じゃないし誇らしく思っていいと思いますよ!
私も働いてますが、気持ちを落ち着かせたい時平日に有給とって気分転換にカラオケ行ってました笑
周りの友達で羨ましいな〜って思う事はあっても自分が頑張ってる事を自分自身褒めてあげればいいんじゃないんてましょうか😂
子供は意外と周りを見てますし、お母さんがいつも頑張ってくれてる事分かってると思いますよ!
お互い頑張りましょう!