※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

新生児が母乳を吐き戻した後、母乳を再度あげたいが、吐き戻し後はあげない方がいいか悩んでいます。吐き戻しの原因はげっぷが出ないことかもしれません。

新生児です。母乳を多めに吐き戻した後、一旦落ち着き、それから泣き止まないのでまた母乳上げました。今は寝ているのですが、吐き戻ししたあとは母乳あげない方いいですかね?吐き戻しはげっぷ出ないのが原因なのですか?

コメント

COCORO

飲み過ぎても吐いたりしますよ??

ゲップの場合でもですね。

• もなか

もなか

母乳あげると泣き止むのであげちゃいます。。あんまり良くないんですかね。。

• 11月27日
めくま

30分くらい様子見て、吐いちゃってお腹空いてそうならあげいゃっていいと思いますよ。

吐き戻しは、
赤ちゃんの胃の構造上、そうなりやすいので、
ゲップしても吐き戻しちゃう赤ちゃんもいるし、個体差あります。

• もなか

もなか

やっぱり少し様子見た方いいですよね。結構な量吐き戻したのでびっくりしました

• 11月27日
あーや

新生児とのことで、まだママも本人もお腹の感じさっぱりって感じですかね?♡
ゲップで吐き戻して口が気持ち悪い、ちょっとお腹空いちゃった、なんかおっぱい吸いたくなった、とか、、
抱っこでウロウロしておっぱい以外で落ち着いたらラッキーって思っておいて、そうじゃなかったらおっぱいあげて大丈夫だと思います。
その後もまた吐くようなら心配ですけど、飲んでゲップして気持ちよく寝ちゃうならそんなに気にしなくても良いのではないでしょうか?
ちなみにうちの子はまもなく6ヶ月ですけど朝方におっぱい飲んで上手にゲップしないまままた寝入って次起きたときに盛大に吐いたりします。が、本人は吐いてスッキリしたようで超機嫌良いこと多いです。
ゲップでないことありますよ☺️
ゲップ出ても吐くこともあります🤣

• もなか

もなか

あーやさんそうですよね、気持ちよさそうに寝ているならそこまで心配いらないですよね!!
    いつもの倍以上吐き戻したのでビックリしました(><)

• 11月27日