※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓(19)(。・-・。`)
雑談・つぶやき

旦那のお父さんのお母さんからお祝い金と洋服が届いたのでお礼の電話し…

旦那のお父さんのお母さんからお祝い金と洋服が届いたのでお礼の電話したけど、緊張して多分言い方間違えたかな?
もともと、嫁いびりされてたって旦那のお母さんが言ってたから電話する前から印象悪いけど
電話してもはいはいで終わるし、こっちは自己紹介とお礼言っただけだったんだけど言い負えないうちに電話切るし…長すぎたかなぁ…
もっと印象悪くなったし正直息子連れて会いに行きたくないんだけど。

コメント

私自身旦那の両親と同居してましたが、同居のストレスで実家に帰ってます。
私自身、こどもはまだですが、保育士をしています。
仕事であれ、誰であれ、たまに返事だけのかたがいますし、まあまあわざわざありがとうといわれる方もいますのであまり気にされない方がよいとおもいますよ。
逆にお礼をいわないほうがなんだこの子はという方もいます。
もともとそんな感じの方でしたら、たぶん、大丈夫と思いますよ(*^_^*)
あとは、私自身もでしたが、○さんの嫁の○です。
こないだはたくさんお祝いや洋服ありがとうございました。
など、伝えているなら、大丈夫ですよ(*^_^*)
あとは名前の後にお忙しいときにすみません。とつけること。
心配なら、義母にそうだんされるのもよいですし、私自身、義父が厳しくてたまに義母に相談したら、大丈夫よ(*^_^*)
気にしなくて(*^_^*)
といわれます。
もしかしたら忙しかったときだったかもで、返事だけだったかもしれません。
今度行かれたときにこないだは色々ありがとうございました
お忙しいときにすみません。と口頭でつたえてください。
子育てや家事で大変ですね。お疲れ様です。
あまり気にされると、きがめいりますし、今度行かれるときにみなさんが好きそうな菓子でも、持っていかれたらと思いますよ。
これからさき、こどもさんは大きくなります。
たくさんいろんなことありますから、たまにお礼さえいわないで、なんなの?と思われてかげでいったりするかたもいますから、気にされたらきりがありませんよ(*^_^*)
私自身、25ですが、たくさんありました。
たくさん経験して、そういう方は誰に対してもそんなかたもいますから。
割り切って、お礼言っただけでも印象は悪くないですよ。
ごむりしないでください。

• 梓(19)(。・-・。`)

気にしないのが1番でしょうか…
    旦那は、会うことないんだろうしみたいなこといってましたがなにかの行事などで会うことはあると思うし、もし私が気に触るようなこと言ったかなってずっとモヤモヤしてます。
    会ったときに謝ろうとおもっていますが…
    考えすぎるのも頭が疲れてきますよね😅私ももう少しやんわりとした考え方をするようにしたいです

• 1月20日

退会ユーザー

18さいということもあり、10だいや20だいぜんはんはとくに周りが気になりやすい時期ですし、いがいと、相手が気にしてなかったりします。
    だからこそ、いま、同居でないなら大丈夫ですよ。
    私自身、同居で義父や
    義母からのストレスで過呼吸がひどくなり、このうちのよめになったのになぜなくんだ?我慢しろと言われ、今は、実家にいます。
    あまり、気にされて、無理をしてしまい、倒れられてしまうほうが心配です。
    結婚て修行ですよ。
    だからこそ、楽しく結婚生活や、家族で、過ごしてくださいね。

• 1月20日
  • 梓(19)(。・-・。`)

私の場合だと考え方もネガティブに考えてしまいがちなので深く考えすぎるところがよくあります(-_-;)
    旦那の実家に今いるんですが旦那は専門学生でもともと一人暮らしなんですが学校が近いためそっちの家で暮らしてます(. .`)
    旦那の実家近くの病院で出産した為次の1ヶ月検診までいる予定で私自信としては洗濯物を洗ってくれたりご飯をつくってくれたりお風呂いれてくれたり助かるんですが妊娠中に色々あったので気まづいのもあります。
    本音は実家に帰りたいですが遠くて…しかも寒いので赤ちゃんのことを考えると体力的にも色々ときついかなっと思ってあきらめました( ᷇࿀ ᷆ ს )
    息子の名前を決めたのは私と旦那じゃなくて義理母と義理父なので
    なんかやりきれないというかそんな気持ちでモヤモヤしてます。
    旦那の方に嫁ぐのは別によかったのですが、名前まで決められるとは思ってなくて…旦那に相談したら嫁いだところの方針に従うのが当たり前!名前つけられるの嫌なら自分でいえ、俺は知らん。なんて怒られたり…こんな話をしても遅い話ですがモヤモヤが抜けきらないことばかりで(. .`)
    私も落ち着いてきたら1度実家に帰ろうと思います。

• 1月21日

同居はストレスがおおきいですよ。
私自身ナイナスな気持ちがおおきいほうです。
育ってきた環境はちがいますよ。
あなたが、精神てきに無理をして倒れるのが心配ですよ。 
こどもが生まれてから1日から、1日目のお母さんです。
今の時期は1歳の誕生日がきたらもう二度ときません。
子育てはまたまだ、ありますよ。
20年目のベテランお母さんになるまでは、いろんなたくさんありますから、広い心で楽しく子育てしてくださいね。
あと、自分のご両親がおられるなら、とおくても、しばらくかえらられたほうが精神てきにあんていしますよ。
こどもは、小さいなりに、わかりますし、赤ちゃんなら、気持ちが伝わりやすく、お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になり、泣き出してしまうこともあります。
むりはしないでくださいね。