※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
妊娠・出産

明日の検診で体重増加が気になります。体重管理を後悔しています。体重測定のタイミングや正産期の体重増加について教えてください。


明日検診なのですが先週の検診の時は
体重あまり増えてなかったので
体重も大丈夫って言われていたんですが
検診終わってから赤ちゃんがちょっと下がったのか
胃の圧迫感もなくなり食欲が前より出てきて
油断してこの1週間食べ過ぎてしまいました😭
そしてさっきお風呂上がりに体重測ったら
先週より3キロ近く増えてます😣
今更ちゃんと油断せず体重管理しておけばよかったと後悔しています😭
しかも股関節痛と恥骨が酷くしんどくて
あまり動かずに食べてばかりいました💦
明日の検診が怖いです😟
絶対体重怒られますよね(;´Д`)
夜寝る前に体重測るのと午前中に体重測るのとでは
体重に違いは少しでもあるのでしょうか?
また正産期入ってから体重増えた方いらっしゃいますか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

mom

わたしも生産期入って赤ちゃん下がってから食欲が増す上に、減りにくくなりました😭
土日で2キロ増えててやばい!と思って、月曜日のお昼食べてから今日の朝まで食事を抜きました。💦
今朝、家で計ったらセーフ範囲だったのに検診行ったらなぜか500g増えてました😂😂検診行く前にお茶ひとくち飲んだだけなのに…🤣

生産期入ってから+2キロです💦
もうこの時期は仕方ない…と諦めてますし、早く産まれてきてー!と思ってます…笑

  • mimion

    mimion

    そうなんですね😣
    臨月や正産期に入ると体重増えやすいとは知ってましたがこんなに正産期入ってから体重増加あっという間にするとは思ってなくて
    油断してました😭💦
    しかも1週間に3キロ近く増えてるなんて
    さすがにやばいですよね😭
    明日の検診怖すぎます💦
    このまま食欲は増す一方だと思うので
    明日の検診終わったら
    早く出てきて欲しいです😭

    • 11月27日