※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りや後追いをせず、誰にでも抱かれることに心配している。同じような子供はいますか?

生後7ヶ月です。まだ人見知りありません。後追いもないです。みんなにニコニコして寄っていきます。誰にでも抱いてもらえるのでありがたいんですが、少し心配になってきました。人見知り、後追いしない子いますか?

コメント

うちは1歳すぎくらいから急に人見知り、後追いしだしました😅

• パイン

パイン

回答ありがとうございます。
    やっぱり早い遅いは個人差ありますね‼️上の子が6ヶ月ぐらいから人見知り始まってたので💦兄弟でも全然違うんだなと🤔

• 11月27日
ゆい

うちも人見知りしないですよー🤣
電車とかで笑顔振りまいてます(笑)
後追いはまだずりばいも出来ないから
しないのか出来ないのかは
謎ですけど😂

• パイン

パイン

回答ありがとうございます。
    うちと同じ月齢の子ですね!7ヶ月は、まだしない子もけっこういますかね。

• 11月28日
☆

赤ちゃん教室にいくと人見知りしない同じ月齢のお子さんたくさんいましたよ😊他のママの抱っこも平気そうでした😹後追いについてですが、ママと少し離れたところで遊ぶ赤ちゃんも結構いました😊家ではわかりませんが💦

うちの子は人見知り場所見知りがわかりやすく出るタイプですが、よそのママさん達には「よく泣く赤ちゃん」って認識されています💧それくらい他の赤ちゃんは人見知りで泣く子は少なかったです。