※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
ココロ・悩み

義理実家に行きたくない理由や対応について相談中。義理家族がめんどくさいと感じている。どう対応しているか教えてほしい。

義理実家に、行きたくないー。
義理家族、大嫌いです。

お宮参りとか、ついてきそうー。
お食い初めとかも、口出してきそうで、
めんどくさい。

なんで?義母ってこんなに、めんどくさい存在なんです

皆さまは、義理実家に行った時に、どんな対応してますか?

私は、シカト、引きつり笑いです😑
あと、時計みて旦那に、早く帰ろうサインです!

コメントよろしくおねがいします!

コメント

かんかんママ

うちの義母もあーだこーだ煩く、自分の言うこと事を聞かないと、非常識とか言ったり、旦那には嫁に洗脳されてるとか言って、旦那も呆れ果て縁切りました😅
お宮参りは、拒否して親子3人で行った事にしました😅

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます◡̈

    やっぱり、どこの義母も、口出しをしてくるんですね😑
    嫁に、洗脳されてるとか、バカですねー!
    縁を切るなら切りたいですー🖤

    • 11月27日
さっちゃんママ

私も義理実家行きたいと思わないですよ。
気分良ければ&会話の内容によっては私も話すし、気がのらない時&会話の内容に興味ない時は携帯いじって話聞いてないフリします。
勝手に旦那が喋ってるからそれでいいです😝

結婚前は洗い物手伝ったりしましたが、結婚してからは気がのった時にしか洗わないです( 笑 )

毎週毎週会いたがるけど、旦那に「えー?😡また?先週ご飯食べたのに!!」って言って、断らせてます。

せめて、せめて、月一ならいいけど、毎週毎週必ず夕飯一緒に食べたがるから本当に本当に嫌です!
私と旦那の夫婦の自由時間はないわけ?夜だってデートしたり映画見てゆっくりしたいんだけど!!っていつも思ってます。

子供できたらどーなっちゃうんだろ😭

ガツガツ来られるの鬱陶しいです。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうござい◡̈

    私も、会話の内容は、右耳から左耳に流れて、聞いてないです🤗
    うちの旦那、話さないから、私にばっかり話してくるけど、もめたから、私にも、話してこないでーす!

    月1ペースなら、なんとかなりそうですよねー!
    わかります!デート❤️したり、映画ゆっくりみたいですよねー!

    旦那様に、うまくやってもらいましょうー!

    • 11月27日
りんご

義実家との関係、めんどくさいですよね(・ω・`)
先日お宮参りの前に
写真館で写真撮ってもらったのですが、
実母と実父は神社から合流でいいよーと言って来なかったのですが、
義母がまさかのついてきて
一緒に写真まで写って💦
写真選別のときに
その写真を選ばないわけにも行かず
無駄に+8000円くらいかかりました…(・ω・`)
義実家には
ミルトンなどの用意がないし
荷物も大変だし!という理由を言って
1時間くらいしかいつもいません☺️笑

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます◡̈

    実両親は、理解あるのに、義理実家って、理解ないですよねー!
    めんどくさい😐
    義母ついてくるとか、うざい、キモい!
    +8000円なんて、もったいないです!
    1時間居たら、充分ですよー٩( ᐛ )و

    私は、5分くらいなら、我慢できます!笑

    • 11月27日
(   ◜▿◝ )

私も義実家大嫌いですヽ(*^ω^*)ノ
義母だけでなく、義父、義祖父もいて3人ともとてつもなくめんどくさい性格?をしていて嫌いです😊そして、行事毎には絶対ついてくる、口出しするめんどくさい人達です🤮
私は基本的に聞こえないフリ、シカト、何か聞かれても適当に答えて本当の事は言わないです🤭帰る時間も前もって旦那に伝えて長居はしないです😊

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます◡̈

    行事に、必ずついてくるのとか、めんどくさい!口出しとか余計にめんどくさいですねー🤮

    私も、旦那に滞在時間を伝えてますー!
    時計ばっかり見てますー!笑

    • 11月27日
猫LOVE

私は同居してた頃に何度も揉めてきたので、同居解消してから年末に義理実家行った時は、基本無視か愛想笑いですね😆

旦那に早く帰ろうサイン同じです!(笑)

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます◡̈
    遅くなり、すいません😢

    同居していたなんて、すごいです!
    私は、絶対、無理です!
    1日で無理です!笑

    わかります!
    無視か、愛想笑いですよねー!

    • 12月1日
saa

お宮参りもお食い初めも義実家に言わず勝手にやりました🤣
うちの場合、旦那と義母が仲悪いのもありますが…
旦那が、もうやったからって言ったら不満そうでした…笑

義実家に行ったら、死んだ魚の目をして乾いた笑いをするだけです🤣
というより、私が住んでいる地域の年配の人の話がほぼ聞き取れないのでほとんど聞いてません。笑

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    お返事ありがとうございます◡̈
    遅くなりすいません😢

    私も、義理両親抜きでやりたいですー!
    あとから、報告したいです!

    私も、義理実家行ったら、死んだ魚の目をして、笑わないですー!

    • 12月1日