※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁らび❁
妊娠・出産

出産予定日を過ぎましたが、お腹の張りは痛みが少ないため、陣痛ではなさそうです。病院に連絡すべきか、これが陣痛の兆候かどうか不安です。

昨日出産予定日を過ぎました!初産です。
今、10分間隔くらいで頻繁にお腹の張りを感じるのですが、痛みはそんなにないので陣痛ではなさそう…病院へ連絡した方がいいのでしょうか?これも陣痛が来る兆候なのでしょうか?

コメント

みー ♩

初産の陣痛の最初は私もそんな感覚でしたよ(*^^*)
10分間隔がしばらく続くなら陣痛の始まりだと思います¨̮♡⃛
がんばってくださいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• みー ♩

みー ♩

あ、病院連絡してみてください◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月19日
  • ❁らび❁

❁らび❁

痛みも人それぞれなんですね!ありがとうございます!頑張ります!

• 1月19日
あこたろ

規則的に来ているなら
陣痛だと思いますよ!

不規則にバラバラで
痛みも我慢できるなら前駆陣痛だと思います(°_°)

陣痛もいきなり痛いわけではないのでその可能性もあるかもしれないですね!

一応もうちょっと様子みて
動けるうちに入院の準備やご飯を食べたりしたほうがいいですよ!
もうすぐですね♡♡

• ❁らび❁

❁らび❁

ありがとうございます!
    様子を見ながら身の回りの支度をしたいと思います!

• 1月19日

張ったときの痛みがどの程度のものか、出血の有無、お腹の張りを1時間程測って、その間隔をメモって病院に連絡すると病院側も分かりやすいと思いますよ(o^-^o)
もうすぐかわいいベビちゃんに会えますね(^∇^)

• ❁らび❁

❁らび❁

なるほど!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

いよいよなのかな?と少し動揺していたんですが、もうすぐお母さんになるんですもんね、冷静にならないといけませんね!

• 1月19日

退会ユーザー

出産はいつもドキドキですが、初産は特にドキドキですよね(o^-^o)
    できるだけ落ち着いて、痛い時は深呼吸が効果ありますよ(о´∀`о)
    いきなりお母さんになるのはすごく大変なので、赤ちゃんと一緒にゆっくり成長していくのがベストです(o^-^o)
    私もいつになったら自分が理想とする母親になれるか…(;´д`)

• 1月19日
  • ❁らび❁

❁らび❁

ドキドキですー(>_<)
    はい!落ち着いて深呼吸深呼吸!

そうですね、いきなり完璧になんてなれませんもんね、あまり肩に力入れすぎないように気をつけます〜(^_^)

• 1月19日

2ヶ月の娘を育ててる新米ママです‼
2ヶ月前なのでよく覚えてます‼参考までに
私の場合は予定日11月3日で前日の検診でまだ、カチコチに閉まってるから次は超過なので(  ̄ー ̄)ノか後に来てください、いわれ
余裕子いてたら
2日夜六時ぐらいから10分感覚でいつもの張りと違い痛みを伴った張りが続き、お風呂入る夜九時過ぎに下着を脱いだらナプキンに茶オリがあって
旦那に相談したら、朝起きたらママさんに言った方がいいと言われそのまま寝たのですが
痛くて寝れずトイレで拭いたらピンクっぽいようなおりものみたいなのがついたので、病院に電話したら、来てください、いわれ3日の朝5時半に入院しました。
で、前駆陣痛だったらしく余裕で過ごしてました。
ちなみに3日の夜は寝れました‼
病院にいて安心したのか(^^;
で、4日の昼から徐々に陣痛が強くなりました‼
その時はご飯は張りが来たら休まないと食べれなくなり、4日の夜は痛さに気をとられ寝れませんでした
我慢は出来ました
5日早朝に
母に連絡して家の事終わったら来てもらい、昼前に買い物しに出掛けて、私がおひるごはんのときに
痛すぎて感覚も引いて食べようとしたら波が来て食べれない感じでした
そしたら、助産師さんが早くて夕方に
遅くても日付前にはご対面!って言われあわてて旦那の会社に連絡して、上司に聞いたら早退してくれて
そっからが戦争でした(笑)
遠退いてしまって、一晩中呻いて叫んで弱音はいてました(笑)
産まれたのが6日の朝8時48分です
なので、初産だと時間かかる場合もあります。
どちらかのご実家に里帰り中でしょうか?
規則的に来てて、我慢できるなら、病院に電話して聞いて、指示をあおぎまだ、自宅待機なら、お母さん呼べたら呼んだ方が精神的にも楽かと思います‼

• ❁らび❁

❁らび❁

具体的なお話でとても参考になりました、ありがとうございます(>_<)
    はい、今はもう自分の実家へ里帰りしているので病院と相談しながらもう少し様子を見てみます〜(^_^)

• 1月19日

退会ユーザー

元気な赤ちゃん生まれるのお祈りしております!(o・ω・o)

• 1月19日

あっすみません
6日後です‼(^^;
へんかんしくって、顔文字になってしまってました(^^;m(._.)m

❁らび❁

あの後、皆さんのアドバイスを参考に病院へいったところまだまだ2.3日かかりそうだけどとりあえず今日は様子見で入院ということになったんですが、その後どんどんお腹の張りが陣痛にかわり今朝無事に元気な女の子が誕生しました!

たくさんのアドバイスありがとうございます!1番最初にコメントをいただいた方にグッドアンサーを贈らせていただきます(^_^)