※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

家族全員ノロウィルスに感染。下の子の水便が多く、オムツから漏れる。再感染の心配。対処法を知りたい。

家族全員ノロウィルスに感染してしまいました。
スプレーで除菌、ハイターにつける、手洗いなど気をつけているのですが、下の子は特に下痢がひどくかなりの水便なので量が多くなくてもオムツからはみ出してしまい気づくとズボンは濡れていることが度々…便をした瞬間に気づけば良いのですが、少し気づくのが遅れれば、その濡れたパンツでどこに座ったのか分からず、とりあえずカーペットにスプレーを振りかけてはいるのですが…ノロまた連続でかかるとも聞きますし、こんなのエンドレスで誰かまた感染してしまうのではと…どうしたらいいのか分かりません。実際お子様がかかった方、どのように乗り越えられましたか?

コメント

おかぁちゃん

病院関係者です、ノロウィルス大変ですよね。子供育てた事ないので分からないですが、患者さんで漏れる心配の人はオムツを二重にしたりしてました。あとは、体からウィルスを出すしかないので沢山、アクエリアスなどを飲んで出す、下痢止めとかは飲まない方が良かったように思います。