※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎま
雑談・つぶやき

みなさんは47都道府県、どのくらい行ったことがありますか?😊私は数えて…

みなさんは47都道府県、どのくらい行ったことがありますか?😊
私は数えてみると25でした!新幹線で通っただけ、とかならもう少し増えますが…💭
元気なうちに、家族で全国制覇してみたいです!
栃木でいちごと餃子食べたいなぁとか、青森でりんご狩りしたいなぁとか、大分で温泉浸かりたいなぁとか、妄想が膨らみます☺️✨

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

29でした!
意外と行っていてびっくり笑

高知でカツオのたたきが食べたいです♡

  • ねぎま

    ねぎま

    そうですね、多いですね!!✨
    鰹のタタキいいですね〜😋💕
    まだまだ知らない名所があるんでしょうね〜!

    • 11月27日
ザト

4年前に全都道府県制覇したので、いま2周めしてます♪
100名城スタンプラリーという本があって、全都道府県のお城を巡るものなんですが、いま続編の本が出たので2冊めを回ってます♪
最初に沖縄や北海道、九州、四国などの行きにくいところから周り、その後本州を少しずつ回ってますw
毎月必ず旅行しているので、貧乏旅行ですが、結構楽しいですよ♪

  • ねぎま

    ねぎま

    凄いですね!!✨二周目ですか!😳
    なかなか興味深い本ですね🤔
    毎月必ずなんて、仲良し家族ですね〜💕憧れます!

    • 11月27日
  • ザト

    ザト

    夫とは仲悪いんですが、夫の趣味を口実に旅行計画が立てられるのでラッキーです♪
    私のお給料の大部分が旅費に消えてますm

    • 11月27日
  • ねぎま

    ねぎま

    仲悪いんですね😂💦うちもです。(笑)
    ザトさんも働いてらっしゃるんですね!家族で楽しめる趣味に使うのはとても有意義なことだと思います☺️

    • 11月27日
ぼんぼん🍑

自分の住んでる県入れても23でした‼︎

やっぱ近場とか同じ県に旅行に行ってしまいますね〜😭
全国制覇には程遠い〜😱

  • ねぎま

    ねぎま

    あっ、私も住んでるところ入れてです😂
    そうですよね、同じとこ何回か
    行ったりしますよね☺️☝️
    お互いにお子さまがもう少し動けるようになったらたくさん旅行したいですね☺️✨

    • 11月27日
ママリ🔰

21でした!
四国と沖縄以外の九州全滅です😂
行ったことない・・・💧
老後に旦那とのんびり回りたいなぁ~って思う時もありますが、足腰が丈夫な今のうちに行きたいですよね!

  • ねぎま

    ねぎま

    20越えたら多いんじゃないですかね⁈😳
    四国は私も最近ですよ〜💦
    私の祖母が、老後にお遍路さんをしたいと張り切っていたのですが病気になり亡くなったので、やっぱり若いうちに行動しよう!と思いましたよ🏃‍♂️💨

    • 11月27日
deleted user

秋田、千葉、栃木、東京、神奈川、埼玉、大阪、奈良、京都、沖縄しか行ったことないです😂
主人の実家が沖縄の離島なので帰省のときに旅費がかかってしまいあんまり旅行に行けない💦
でもマイルめっちゃ貯まってるのでそのうち北海道とか行きたいです✨

  • ねぎま

    ねぎま

    関東に集中してますね!😳😳
    沖縄の離島のご出身なんですね!
    それはそれで帰省がリゾートのようで羨ましいです…☺️💕
    マイルいいですね!!
    北海道、去年行きましたがご飯が何食べても美味しかったです😋!

    • 11月27日
deleted user

行動範囲めちゃめちゃ狭いので
千葉、東京、埼玉、
修学旅行で栃木と大阪奈良京都くらいです😂😂😂😂

  • ねぎま

    ねぎま

    関東の方は修学旅行で広島は
    行かないんですね?!😳
    お子さま歩くようになったら
    (月齢いっしょですね!)
    少し遠出してみてもいいかもですね〜😊✨

    • 11月27日
ぴの

26でした!
わたしも死ぬまでに全国制覇したいです😆❤️

  • ねぎま

    ねぎま

    いっしょくらいですね!☺️✨
    私も健康なうちにと思ってます!
    頑張りましょう😂💕

    • 11月27日
みさちあ

28でした!😍✨
そしてほとんどが高校生の時に行ってました😳!自分でもびっくり!www
全都道府県制覇してみたいです💕💕

  • ねぎま

    ねぎま

    えーっ!すごいです!!✨
    高校生の頃までとなると、5つくらい減りそうです(笑)
    してみたいですよね〜!立ち寄るだけじゃなくて、じっくり歩いてみたいです😋❤️

    • 11月28日