※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートの使い方について教えてください。ベルトがきつい時はいつ外しても大丈夫でしょうか?付属品の白いものは何に使うのでしょうか?

チャイルドシートについてです!
説明書をなくしてしまったのでわかる方いましたら教えてください!
クルリラをつかっているのですが
娘が3ヵ月になり体が大きく
ベルトをしめるのに一苦労しています。
これはいつとっても大丈夫なのでしょうか?
それと付属品で白いやつもついていたんですが
それはなにに使うものなのでしょうか?

コメント

ゆさゆさ

ネットで調べたらPDF形式の説明書出て来ませんか??✨💡
うちのメーカーのんは同封の説明書と同じものが
ネットで見れました!

ふ🍵

製品についての回答ではなく申し訳ないですが、そういう方のために最近はどのメーカーもウェブで取扱説明書を公開してるはずです。スマホでも見れます。
チャイルドシート、クルリラ、取扱説明書あたりで検索してみてください。

ななみん 

pdf取説はスマホからでも落とせますよ。
いつ外していいかは書いてないですが取り外すとクッション性が無くなるのでせめて1歳まで待ったほうがいいと思います。
似たようなチャイルドシートでクルットというのを使ってますが、サポートクッションは狭そうにしてましたが1歳3ヶ月まで付けてました。