※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

明日里帰り先の産婦人科で内診やエコー検査があるか、持ち物はエコー写真、母子手帳、保険証のみで大丈夫か、明日は説明だけかどうか心配です。

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
今22週目の妊婦です‼︎
明日、バスと飛行機を乗り継いで実家に一度帰ります!
その際、初めて里帰り先の産婦人科を受診するのですが、そこで内診やエコー検査はあるのでしょうか⁇
里帰り先からは「32週目までに帰ってきてくれればいいけど、その前に一度来てね〜!」と言われていました(*⁰▿⁰*)
持っていくものは、今までのエコー写真、母子手帳、保険証のみで良いと言われました!
明日は説明を受けるだけですかね…?

コメント

coco

私もそんな感じで一度帰りましたが、内診ありませんでしたー😭
病院によってはあるかもしれないですけど、私は説明と分娩予約だけでおわりでした🙏

• さくらんぼ

さくらんぼ

回答ありがとうございます😊💞
    結局、エコー検査だけありました‼︎
    エコー検査1、2分、説明30秒くらいで終わりました…笑

• 11月29日
あんぱんまん

里帰りしましたが、エコーと内診しましたよ!病院によるのかな?
説明とか色々あったので、少し時間かかりました😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

回答ありがとうございます🤗❤️
    結局私のところは、エコー検査だけありました‼︎
    説明は30秒くらいで、あとはパンフレット読んどいてね〜‼︎と言われて終わりました…😂笑

• 11月29日

エコーと色々な説明のみで内診は無かったです!
病院によると思います(*^^*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

回答ありがとうございます🤗💞
    私のところもエコー検査だけありました‼︎内診はあまり好きじゃないので良かったです…❤️笑

• 11月29日