※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

旦那さんは生命保険に加入していますか?私は加入していますが、旦那さんはしていません。家族が増えた今、安心料として必要だと考えています。皆さんの旦那さんはどうですか?参考に教えてください。

みなさんの旦那さんは、生命保険の加入していますか?
保険に関しては、結婚前から各自で行っていて 今もそのままです。
私は生命保険入るべきと思い 加入していますが、旦那さんは 加入していません。

今すぐなにかある訳ではないですが、私は生命保険は、家族も増えたし、安心料だとおもっています。

みなさんの旦那さんはどうですか?
参考までに教えていただきたいです!

コメント

あお

うちの主人は入っていないです😢
というのも、過去に大きな病気しているのでなかなか入れる保険会社がなくて…
なので、なるべく早くはいったほうがいいですよ!
何かあるとすぐ入れなくなったり条件ついたりするので(TT)

あり

うちの旦那もいい年して入ってないです😓
私は21歳から貯蓄型の生命保険に入ってます。
子供生まれるし本当は入って欲しいけど家計管理は旦那なので強く言えず💦

ヨンミリ

夫は会社に来る保険屋さんがいるので、入社当初から入っていたようで、私は入っていませんでした。
こどもを産んでからやはり私も必要だと思って、夫と同じ保険屋さんからお話を聞いて入り、夫も子供が生まれてから見直し、配偶者の欄も私の名前が入っています。
またひとつ家族になった感じがしました(^^)
ちなみに30代半ば夫婦です。

deleted user

旦那は交際前から入っています!
今でも変わらずです!

私はいつのまにか母がかけてました(笑)
今でも母が払っています。

今すぐ何かあるわけではないと思ってても、いつ何があるかなんてわかりません。
自分は100%で気をつけていたとしても、貰い事故などして亡くなったりするかもしれません。

断固拒否とかでなければ入った方が安心かと思います!

ママリ

結婚して子どもができてから考えが変わったようで加入してくれました☺️✨

しましま

入っています!
保険は考え方によるので色んな意見があると思いますが、私たちはもし万が一何かあった時、家から出せるお金は限られてるので入ってます😊

とらとら

自営なのでかなり高額な保険に入れています。元々、私が保険の仕事していたのでMAXでいいやつ入れました(笑)
仕事をしていたときに、結構30〜40代の方の保険金請求が多かったので
他人事ではない感じがして…
ほんと、少しの病院でも保険入れなくなるし、入れても保険料上がるし…
入るなら若くて健康なうちに!です!

ちゃんちゃん

加入していますよー。
独身の頃から加入していたけれど、結婚した時にほけんの窓口で見直して加入し直しました😊

私は医療保険とガン保険のみです☆

たいしくんママ

旦那は結婚してから入りました!
私の母が勧めてきて勝手に
保険屋さんを家に呼んでました笑
何があるかわからないので入っていた方が安心です😊

だいふく

みなさん、ありがとうございました!
私的には、旦那さんにも保険にしっかりはいってほしいのですが…
本人にその気がなく。説得してみます!