※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
家族・旦那

バツイチ旦那の前妻への未練について質問です。これは未練があるのでし…

バツイチ旦那の前妻への未練について質問です。
これは未練があるのでしょうか?

私の旦那さんはバツイチ子持ちです。
前妻とは四年前に離婚し、離婚は前妻からでした。
子どもは前妻が引き取っています。
毎月の養育費、月一の面会が調停での決まりごとで

今年いまの旦那さんと再婚し
前妻に旦那さんが再婚を報告したメールを
送ったあたりから頻繁に前妻から
メールが来るようになりました。
私と再婚するまでは、前妻との連絡は
月一の面会の日程、時間などの
業務的な内容だけの連絡でしたが

再婚してからは、週一で連絡が来るようになり
連絡の内容は、娘の近況報告が主なのですが
今までは娘の近況報告などの連絡は全くなく
再婚が決まってからは、「娘がこう思っています。」
「娘が転んで怪我をしました。」「娘が情緒不安です」など事細かく連絡が来るようになりました。

最初の方は私も旦那さんと一緒に娘さんのことを
心配をしていたのですが
ここ最近不安に思うようになりました。
前妻は旦那さんに未練があるのでしょうか?

また、旦那さんもその連絡に対して
丁寧に連絡を返しており、最初は娘のことだからと思いそんなに気にしていませんでしたが

旦那さんは私と喧嘩をしたり
一緒に暮らしている中でよく前妻の話が出てきます。
旦那さんと喧嘩すると、「前の奥さんの時は
全然話を聞いてくれなかったから」や
「前の奥さんの時は話し合いができなかったから」など
私との喧嘩のたびに
前の奥さんの嫌なところ?をよく言います。
前の奥さんとの喧嘩がフラッシュバックして
私との喧嘩にも重ねてるのかわかりませんが
私と喧嘩や話し合いをしてるのに
前の奥さんの時の喧嘩の話をされても
私も複雑な気持ちです。

なにかと喧嘩や、話し合いをする際に
前の奥さんとの結婚生活を思い出して
前の奥さんの話をしてきます。

私が妊婦検診の際エコー見て欲しいから
一緒に来て欲しいな、と旦那にお願いした時も
「全然いいよ!あっでもそういえば前の奥さんの時は
そんなこと言われなかったな、前の奥さんも
来て欲しかったのかな、」など

私との結婚生活と前奥さんとの結婚生活を
なにかと比べる発言が多いです。
あの時いまの結婚生活みたいなことをしてれば
離婚にならなかったかなというような
発言も多く

これはいまの旦那さんも前妻に
未練があるのでしょうか?

何度か、心配になり旦那さんに「本当に未練ないの?」と聞いたことがありますが、「あるわけないよあの人とは寄りは絶対戻せないから」と言ってくれるのでその度に
安心させていましたが、ここ最近の前妻の連絡の頻度の高さや、旦那さんの前妻との結婚していた時を思い出して
こうだったなどの、発言をみると
少し不安になってきました。

皆さんはどう思われますか?
回答頂けたら嬉しいです。

コメント

mari

余計な一言が多い旦那さんですね💦妊娠中ならなおさら不安になりますよね。逆の立場なら言われたらどう思う?など私ならいいそうです💦

  • アリエル

    アリエル


    回答ありがとうございます😭

    妊娠中はとてもそれでナイーブになってしまいました😭

    これは旦那さんも未練があるのでしょうか?😭

    • 11月27日
こまま

前妻さんは、ご主人さんが再婚して羨ましさや養育費払ってくれなくなったらどうしようという気持ちとかがあるのではないかと…

ご主人さんも未練があるわけではなく、不用意に発言されてるのかと…もしくはヤキモチやいてほしいとかかな😅
どちらにせよ、気分のいいものでは無いので、前妻さんと比べるような発言はやめて欲しい旨を伝えた方がいいと思います!
うちの旦那も昔付き合ってた女性のことや前妻の話をよくしてましたが、やめて欲しい旨を伝え続けて最近はやめてくれました。

  • アリエル

    アリエル


    回答ありがとうございます😭

    なるほど、養育費払ってくれなくなるという不安があって頻繁に連絡して来るのかなと思って見たりしましたが

    やっぱりそうなうなんですかね😭
    それなら少し安心しました。
    養育費の心配で頻繁に連絡しているのであれば、養育費も面会も変わらず毎月あると分かればいつか落ち着いてくれますかね😭


    旦那さんも、未練がある感じでは
    ないみたいと言っていただいて安心しました。旦那さんには前妻の発言の方心配になるのでやめてほしいと伝えてみたいと思います!!ありがとうございます😭

    • 11月27日
あや

その前の奥さん何が
したいんですかね?
読んで腹たちました笑

  • アリエル

    アリエル

    回答ありがとうございます😭

    これは、お互いやはり未練があるんでしょうか😭

    前妻も何を考えてるのかよくわからず
    色々不安になってしまって😭

    • 11月27日
ぺん

なんとなく前妻の方は未練というより幸せになりやがってみたいな嫉妬の方が強いのかなって思っちゃいました。頻繁にメールして今の嫁に嫌な思いさせてやろ…みたいな😥
旦那さんは…軽い気持ちで言ってるのかもしれないですけど私ならいちいち元嫁出してくるなってイラついちゃいますね…未練があると言うより奥さんの気持ち考えてないというか発言が軽すぎ?もう少し配慮するべきだと思います💦嫌になったら全然伝えてもいいと思います

  • アリエル

    アリエル


    回答ありがとうございます😭
    なるほど嫉妬なのですね。
    たしかに嫌な思いは多少なりしてるのでやめてくれたら嬉しいんですけど😭

    でも、未練ではないと聞いて安心しました😭

    そうですね。旦那さんに
    そのことはちゃんと言おうと思います。それで私が度々不安になったらきりがないですもんね😭
    回答本当にありがとうございます😭

    • 11月27日
Master

普通前の奥さんの子となんて絶対口にしませんよね💧
義妹のご主人は前妻さんとの間に3人子どもがおり、養育費は払ってますが会ったり連絡取ったりは一切してません。
義妹との会話にも出てこないようです。
アリエルさんのご主人は前妻さんへの未練があるというよりは、ちょっと無神経なのかなと思いました。失礼ですが…💦

  • アリエル

    アリエル


    回答ありがとうございます😭
    私の旦那さんも義妹さんのご主人様のように割り切った関係なら私も
    悩まず楽だったのかもしれませんが😭

    確かに旦那さん少し無神経なところがあるかも知れません😭
    そういうところで喧嘩することが多い部分もありまして😭
    旦那さんにちゃんと気持ちを伝えようと思います!

    回答ありがとうございました😭

    • 11月27日
いちご

離婚した夫が再婚して
前の奥さんは未練ではなく
焦ってるのかな、と思いました。
新しい家族と幸せになり、自分と子供の存在を忘れられないように・気に掛けてもらえるように連絡したりなど…

ご主人に何かと前妻の話出されると傷付くとお話ししてみて良いと思います☺️

  • アリエル

    アリエル


    なるほど、子どもの存在や
    養育費など色々不安になってるのかもしれませんね。これについては
    前の奥さんに安心してもらうには
    時間がかかりそうですね😭

    旦那さんの前妻の発言の件に
    関しては皆さんが言うように
    伝えてみようと思います!!

    優しい回答ありがとうございました😭

    • 11月27日
⭐︎

前妻は再婚したって聞いて養育費とかの遅れが無いようにとかで頻繁に連絡してきてるんですかね?
もしくは女のプライド?

旦那さんの、前は〜のやつは男の人あるあるじゃないですかね?
付き合ってると男の人って普通に前の彼女とかの話とかしません?
ソレかな、って感じが。
気持ちがないから言えるのかな、と。
未練があったら隠すと言うか何も言わないんじゃないかな?と🤔

  • アリエル

    アリエル


    回答ありがとうございます!😭
    そうなんですね😭
    養育費の遅れやプライドでの
    連絡ならとりあえず安心しました😭

    旦那さんの件も未練でなく
    男性特有のやつと考えれば
    安心出来ます😭

    安心させていただける回答ほんとにありがとうございます😭😭😭

    • 11月27日
ゆか

旦那さんは未練じゃなくて
バカなのかな、、と、、
単純に何も考えてないんだとおもいます。はっきりと比べられるのは嫌だとつたえましょう。前の彼氏ならー前の彼氏がーとかやりかえすとか🤭

前の奥さんは単に嫌がらせと妬みですね。旦那だけ幸せになるのは嫌だと
こどもを武器に養育費アピールですね。女のひとにありがちかな。

これも旦那さんにはっきり気持ちを伝えたらいいとおもいます。

  • アリエル

    アリエル


    バカ笑
    笑ってしまいました笑
    ほんとに年上の男性と結婚したのに
    そういうところは、変わらずなんでしょうか😭笑

    あまり前の彼氏のことで思いつくことありませんが、思い出して
    たまには言ってみましょうかね😭

    なるほど、子どもを武器に養育費アピールでしたか…😭
    落ち着いて貰えるまで時間がかかりそうですが、未練ではないと聞いて安心しました!😭回答ほんとにありがとうございます😭

    • 11月27日
リリー

私だったらこっちも何かあった時に状況被せて、元カレの時は言われなかったな🤔元カレもこう思ったんかなぁ?ってつぶやきます!
それで何か言ってくるまでやり続けますね。私も全く同じ気持ちになってたんだよって教えます😑
男って本当にデリカシーないですよね。きっと旦那さまも何も考えてないんだと思いますが、、

リリー

あっ💦さらさんと同じ事言ってますね💦💦すみません😭

ゆっこ

わたしもそのような事があるので気持ち分かります、
前の奥さんと比べられても、今は元嫁。配慮がたりませんね😵😵