※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

四国中央市在住の方が、支援センターかつどいの広場に興味があります。引っ越し組の子連れの体験談を知りたいそうです。

四国中央市に住んでます。そろそろ支援センターかつどいの広場に行ってみようと思ってます。
県外から引っ越しして来たので、支援センターかつどいの広場で子供さんと一緒に行かれた方どんな感じか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

mooo

三島の児童館の中にある、すくすくルームによく行ってます♪
なかなか、アットホームな感じでいいですよー! 先生に子育てのこともよく相談したりして♪ 午前中は、結構多いときありますが午後は割と空いてます(^^)

• ママリ

ママリ

アットホームな感じだと打ち解けやすそうですね、人見知りなので。
    すくすくルーム調べてみます。

• 11月27日
2児の母

私は川之江のにこにこルームに行っています!😄三島地区に住んでいるので少し遠いのですが、居心地がいいのでそこに通い続けてます。市外、県外から来たお母さんたちが集まる転勤族の会なんてイベントもありますよ🤗

• ママリ

ママリ

何ヶ月から行かれてるんですか?
    にこにこルーム調べてみます。

• 11月27日
  • 2児の母

2児の母

私は知り合いがいたので、2ヶ月のころから行ってます😄

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、私も早くつどいの広場デビューしたいと思います。
    人見知りなので、馴染めるか不安ですけど、

• 11月27日
  • 2児の母

2児の母

そこで働いている先生もうまく会話に入ってお母さん方と繋げてくれます😊
    今は市内の保・幼・小・中・高は全てインフル出てないそうですが、近々流行るかもしれませんし、そうなるとまた行けなくなるかもしれないので、早めがいいかもしれません🤔

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

流行る時期ですもんね、
    まずはイベント参加してみたいと思います。

• 11月27日