※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

第二子の不妊治療について、第一子の授かり方や年齢を考慮して早めに始めたいと思っています。教えてください。

不妊治療をしている方で第二子を早めに欲しいと思い、治療開始したのはお子さんがどれぐらいになってから始めましたか?
私自身、不妊治療5年、顕微受精でやっと授かった第一子なので年齢の事もあり第二子チャレンジだけでもしたいと思っております。
不快に思わせてしまったらすみません。
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

6ヶ月になってから初め流産3回し、
3年かかり妊娠、出産しましたよ。
三人目も早くから頑張ろうと思ってますよ。

• ♡

早い段階で妊活スタートしたのですね!私も妊活し始めようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 11月27日
☆

私も1人目は、顕微授精で授かり出産しました😌原因不明不妊だったので2人目は、もしかしたら自然にっと思いタイミングを子供が6ヶ月に入ってからとりましたが授からないので今月から病院に通っています。
年明けに移植予定です。

• ♡

同じですね◡̈私は無排卵と左の卵管がもともと良い状態ではなくて(´・_・`)
    主治医からは望むなら早めにと言われ凍結保存はしてあるのですが、1人目精神的に本当にきつかったので中々踏み出せなかったんですが、妊活始めようと思います!

• 11月27日
  • ☆

お気持ちわかります😌
    不妊治療、精神的に本当にきついですよね。私は、妊娠中も色々あり大変だったので上の子を見ながらってなると不安はありますがまたなかなかできないかもしれないって思うと焦ってしまって…
    大変だとは思いますがお互い頑張りましょう✨

• 11月27日
  • ♡

そうですよね。。治療してすぐに妊娠できるかなんて分からないですもんね!私も焦ってきました(˙ー˙)笑
    来月婦人科に行くので、治療スタートしたい事を伝えようと思います!!
    同じ境遇の方のコメントとても嬉しかったです!ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう✦ฺ

• 11月27日
もも

1人目は19歳で授かり婚、帝王切開での出産でした。

1人目のときは、
とにかく金銭的にきつかったので、
7年後の26歳から妊活。
生理不順で、排卵がきちんとされない月も多く、
不妊治療にて次男を授かりました。

今、3人目妊活中です。
長男、次男が帝王切開での出産だったので、次男が1歳になる月から妊活はじめました。
不妊治療に通うか今悩んでます。。

• ♡

子供にもお金かかる上に不妊治療となるとビックリする額になっちゃいますよね(´・_・`)
    私も悩んでいるところでした。主治医には望むなら早めに、と言われています。。。

• 11月27日
  • もも

もも

金銭的にキツくないなら、
    なるべく早く不妊治療するべきと思います!

• 11月27日
  • ♡

そうですね!来月からスタートしようと思います!!お互い頑張りましょう✦ฺ✦ฺ

• 11月27日
ぽん

生理と排卵の再開が早かったので4ヶ月の頃から妊活を始めました!
治療の為の通院は半年頃からです
でも、まだ授かれていません😭
周りは年子ばかり、子供2人以上いてひとりっ子はうちだけなので辛いです…

• ♡

私も1人目本当に時間がかかったので、これから長い時間を妊活にあてる覚悟で頑張ろうと思います(´・_・`)!
    年子ばかりが多いのですね。。それは精神的にもきついですよね(;_;)私の周りはひとりっ子が多いですが、来るべき時に来てくれると願ってお互い頑張りましょう✦ฺ✦ฺ

• 11月27日
  • ♡

• 11月27日
かな

我が家は顕微授精。

1人目が移植一発でした。

2人目も一回の移植でできるだろうと2学年差の夏生まれ希望で、上が1歳4か月頃に治療再開しましたが、、2人目は2回目の移植、2学年差の冬生まれです。

意外とスムーズにいかないものなので、早め早めの治療再開は悪くないと思います。

受精卵の保管料も年5万かかりましたので、、

• ♡

顕微受精だったのですね✦ฺ
    そうですね、スムーズにはいかないもんですよね(´・_・`)私も移植5回目でやっとでした(´°Δ°`)

私も受精卵凍結保存してもらってます。。保管料も重んできますよね(>_<)
    早く治療スタートしようと思います!

• 11月27日
JMK***S 活動中

軽度の治療ですけど、1人目から不妊治療しています。
2人目は7ヶ月から妊活して10ヶ月から治療再開しました。
今は、3人目妊活していて、先月から治療再開しました。

• ♡

早めに治療されてるんですね✦ฺ
    私も早く治療スタートしようと思います!

• 11月27日