※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
お仕事

保育園の保育料が高くなる可能性があるか相談中。パートで働くか悩んでおり、アパレルや美容関連で働くことを考えているが、子育てとの両立が心配。家族の収入は約800万円。

来年から保育園預けようとおもってますが、世帯収入が高いので子供二人を預けるとパートの給料く保育料 のほうが多くなる可能性ありますか?

同居なのですが働いたら家に今現在七万渡してますがプラスで貰える?と言われ
そんな余裕ないと思い悩んでます。

アパレル関係(GUとか)時間融通きくと聞いてパートかフル もしくは美容師免許あるのでアイリストか前職のエステで働こうとおもってますが、子育てと両立は難しいですかね?(>_<)

ちなみに旦那公務員 義母看護師 義父パートで働いてて世帯年収800とかかと思います(>_<)

コメント

🌼🌼🌼🌼

どこの地域も保育料の上限があると思うのでなんとも言えないですが、場合によってはパートで働いたお給料が保育料と変わらない...ってことはあり得そうですね😭私だったら保育園に入れるのであれば、がっつりフルで働いた方がいいのかなあ、なんて思います😭早く保育料無償化なって欲しいですね😭

• SE1RA

SE1RA

やはりそうですよね…😢子供が小さいのでフルは不安で💦無償化3歳からなのでこれまた対象外でつらいです。

• 11月27日
モンブラン

私の姉の旦那さんが公務員なので、姉の家は世帯年収同じかそれ以上あります。
保育料は規定のマックス、5万ちょっとだったそうですよー🤔
姉と私が住んでる市町村違いますが、うちの市もマックスが5万を少し切るぐらいです。
私の市は800万ならマックスでとられます💦