※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

出産祝い、現金かギフトカードか迷っています。現金は使いやすいが生々しく感じる。ギフトカードは喜ばれるが買い物が大変かも。皆さんはどちらを選びますか?

出産祝いを現金で渡すか
ギフトカードで渡すか迷っています

どちらも金額は同じですが
現金だと生々しいような気がしますが
いつでもどこでも使えるし
お返しを考えたら自分なら現金の方が
嬉しいかなと思います
(私自身はお返し不要と伝えます)

ギフトカードは
結婚祝いとして渡した事があり
お気に入りのデパートで
使えると喜んでもらえましたが
赤ちゃん連れで買い物も大変だろうし
と迷ってしまいます

皆さんならどちらにしますか?
また自分ならどちらが嬉しいですか?

コメント

みぃちゃん

送る側なら現金でもいいと思いますよ!
Amazonギフトカードも出産祝いでもらいましたが、それも嬉しかったです😌

deleted user

現金の方がありがたいですね。
必要なものを買って余ったとしても
貯金に回せるし
ネットで買うこともできるので。
ギフトカードはお店に行かないと
使えないものだと
お店まで行かないとならないので
ちょっと手間かなぁと思います。

peacebasket23

現金でいいと思います!

柊0803

現金が有難いですね💦
そうなんです、ギフトカードだとなかなか買い物にも出られないので宝の持ち腐れになってしまうんですよね💦

Me

現金がいいのでは✨
私は現金で頂いて、子供用の貯金しましたよ☺️💕
市などから、ギフトカードもらってますが、やっぱりなかなか使いに出かけられません💦

むむ

友人にギフトカード貰ったことありますし、贈ったことあります(^-^)

私自身は、親戚以外だと現金は生々しいなぁと感じてしまいます。

Amazonのギフトカードを貰ったので絵本やおもちゃなど買えました。
私は「ユニクロのボディ肌着とレギンスがおススメだから!」とユニクロのギフトカードを渡しました(近隣に店舗があるのを確認のうえ)。

りん

現金がいいと思います!

ぴっぴ

わたしは、現金は生々しいと思ってしまいます💦
親戚ならいいんですけどね。

お互い順番にこどもができて、お金のわたしあいみたいになるのもちょっとなぁ、と。。。

お住まいによるかもですが、
赤ちゃん本舗と西松屋のカードもらったことあります。どちらも問題なく使えました!