※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nodami
子育て・グッズ

顔の湿疹がニキビと診断され、せっけんで洗い、保湿が大事です。おすすめのせっけんや保湿剤はありますか?市販品が多くてどれが良いか迷っています。

先日娘をかかりつけの小児科に連れていったところ、顔の湿疹は「ニキビ」という結果でした。
特に薬の処方はなく、せっけんでキレイに洗ってあげて、保湿をしっかりとするのが大事と指導を受けました!
同じように経験された方でおすすめのせっけん、保湿剤はありますか?
市販のものはたくさんあり、正直どれが良いのか、、、
よろしくお願いします。

コメント

tomo_mi

我が家も湿疹ができましたが、脂溶性湿疹であれば、赤ちゃん用石鹸で朝晩洗顔をして、アロベビーで保湿するのが一番良くなりましたよー!
これからの時期は乾燥するので、固形石鹸の方が乾燥しづらくていいですよ!

• nodami

nodami

コメントありがとうございます!
    やはりアロベビーですか!
    ニキビにもいいのですね(^ω^)
    夜はお風呂で洗えますが、朝はどのように洗顔されていたのでしょうか?
    また固形石鹸というのはベビー用のですか?
    質問ばかりで申し訳ありません。
    お時間ある際で結構ですので、また教えていただけると助かります!

• 11月27日
  • tomo_mi

tomo_mi

こんばんは(* ˘ ³˘)
    我が家は、友人に勧められてアロベビーですが、使い出してからは湿疹も出来ることなく過ごしています👌!

朝は、洗面に連れて行き、ガーゼを濡らして拭いてから石鹸で洗って、またガーゼで良く拭くようにしてください♡

我が家は、Pigeonの固形石鹸を使っていますよ〜✨

• 11月27日
nodami

コメントありがとうございました。