※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が尿路感染と逆流で手術をすることになりました。手術経験者の入院日数や回復、費用について教えてください。

生後7ヶ月の息子ですが、生まれつき片方の腎臓が小さく、尿路感染を3回ほど繰り返し、逆流の検査をして頂いたところ尿管の肥大や蛇行が見られグレードも両方5ということで、1歳すぎまで予防投薬をおこない、1歳過ぎてから手術をすることになりました。
このような手術をされた方いらっしゃいましたら、入院日数や回復はどうだったか、費用等教えていただきたいです!!

コメント

はな

私の息子も尿管が太くて
尿管逆流症です。
両方グレード5、尿路感染で二回入院して今は予防投与中です。
来年3月に手術予定で手術に、入院の説明も受けました。
入院日数は4日、費用は
私が住んでいる地域では
手術、入院、普段の通院も
市が全額補助してくれるので
無料です。
離乳食代が一食確か350円で4日分なので4200円、
後はタオル、オムツ、入院中の服のレンタルが1日1100円
これは実費なので
全部で多くて一万円位かな?と考えています。
タオルは持ち込み不可で必ずレンタルしなくちゃいけないみたいですがタオルだけにすると1日400円でした。
オムツ、入院中の服は借りなくても良いのですが
手術する病院が遠く毎回持ってくるのが大変なので
借りる予定です。
その他私は泊まり込みで息子の側でいるつもりなので4日間の私の飲食代が一番かかりそうです💦
凄く不安ですが
お互い頑張って乗り越えましょうね😥

  • riii

    riii

    ありがとうございます!!
    入院日数4日なんですね!😳
    住んでいる県に大きな病院あるのは羨ましいです😭😭
    私は県外に行かないとなので、補助が効かないため費用の心配が…笑
    来年3月が手術なんですね!😢
    不安ですよね💦
    お互いに頑張りましょうね!!✨

    • 11月27日
  • はな

    はな

    県外は旦那さんも中々来れないし凄く大変ですね😭💦
    支払いに関しては
    退院時は自己負担ですが
    その後お住いの市役所などで手続きすればご飯代とか乳児医療証が使えない実費分以外は返ってきますよね?☺️✨
    退院時少しドキドキしますが🤣

    • 11月27日
  • riii

    riii

    そうなんですよね!😭😭
    1人で頑張るしか…😢
    一応限度額認定証は持っているのですが、県外の病院の入院や手術となると使えるか不安で…。笑
    今度の受診時に先生に聞いてみようとは思ってます!✨

    • 11月27日