※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

36週で旦那と1時間半の車旅。出かけてもいい?里帰り先は遠く、会える機会も少ない。検診は問題なし。外出時期はいつから控えた?

ぴったり36週で、旦那と病院から1時間半ほどの距離へ車でお出かけするのはあまり良くないですか?

里帰り中でかなり遠いので旦那と出産まで会える予定がなかったんですが、仕事の都合で近くまで来ることになり会えることになりそうです。😣💓

旦那がせっかくだし二人で最後にお出かけしようか?と言ってくれていますがどうでしょう…
皆さんいつくらいから外出控えてましたか?

里帰り先がど田舎なのでどこへ行くにも時間がかかります。

ちなみに34週での検診は子宮頸管も長さがしっかりあり経過は良好で、今まで特に何か先生からいわれたことはいまのところありません💦

コメント

ママリ

あくまでも自己責任ですが…

私も36週の時、
病院から3時間半の所まで行きました💦笑

基本的に
近場だったら外出は控えなかったです!
今のうち!!と思いながら
母子手帳は絶対持ち歩いて出かけてました!笑

まり

身体がしんどくなければ
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

私なんて3日間も前駆陣痛があったのに
予定日までまだ5日あるしー
なんてマタニティフォト撮ってたら
その日の夜に本陣痛に繋がって
翌朝出産しました😂👍🏻 笑

ただ身体が疲れやすくなっていますし
お腹も張りやすい時期なので
とにかく小まめに休んで
少しでも違和感を感じたら
病院に行けば大丈夫ですよ☺️❣️

とと

お出かけしてました😂!
私凄い心配性なので、移動時間は
1時間以内とかにしていました😂!
それでも交通量が多いとこは避けたつもり...でした🥺自己責任なんで
なんとも言えないですが、
旦那様との2人の時間楽しんでください!

モロヘイヤ

私は37週で出産しましたし、産まれる2日前に受診した時にまだまだ産まれる様子ないから動いてね!って言われたばかりでした(*^_^*)
2人とも兆候なしにいきなりだったので、それなりに覚悟しておでかけしないとだと思います(-.-;)
初産ですし、すぐ産まれることは可能性は低いですが、もしそうなった時のことを考えて万全にして行った方がいいですね!
あまりお勧めはしませんが( ´△`;)

まゆよ

1時間位であれば私なら全然行きます🙋‍♀️✨
私の感覚ですが、車必須のところに住んでいるので1時間位だとそこまで遠出にも感じないです🤤
行かれるならお気をつけて&楽しんできてください✨

ともみん

私は37週頃の時、電車で1時間くらいの所に出かけました。自己責任にはなると思いますが…。
さすがに破水したり何かあったら…という不安はあったので最後のお出かけにしてあとは近場で済ませました。
母子手帳などは常に持ち歩いてましたよ。

ぷりん

私は出かけてました〜!
41w3dの早朝に突然破水して
41w4dで出産したんですが
普通に前日まで出かけてました(笑)
同じく田舎なんでどこ行くにも
遠いですが、普通に旦那と
出かけちゃってました😫💕
40wすぎてからも1人で
片道40分かけて運転して
スタバとか行っちゃってました😂

ぴ。

何かあった時に自己責任って
なってしまいますが、
私は妊娠発覚後毎回
自宅から検診に通ってる病院まで
1時間ちょっとのところに通ってます!
お出かけもついこの前まで
休憩挟みながらですが4時間とか
平気で助手席に乗ってました😓
ご自身の体調と検診での赤ちゃんの
様子が大丈夫なら
大丈夫だと思います!
念の為、破水とかの為にバスタオルとか
母子手帳持ち歩いて
異変を感じたらすぐ病院に
行けるようにしとけば、
最悪の事態は防げるかなと、、
私は思っちゃってます😔

さっちゃんママ

私も1時間くらいなら出かけると思います!
渋滞すると3時間になる事もあるような道だとちょっと不安ですが。。