※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

18週で胎動を感じるか心配です。腸の動きとの違いを教えてください。

18wに入り、
そろそろ胎動もわかるかなー!とは思うんですが

腸なのか何なのか……

先ほどからやたら
今までこんな場所でポコってなることあったかな?ってところや
つつかれてるような感覚もあり、いざそこに優しく手を当ててみると無反応だったり
今ここでポコってなったから手を添えたのに、少しずれた位置からポコってなったり。
まだまだ強い感じではないですが
言葉で表すと
ぐにぃぃ…… みたいな…

腸だからってここまで重みがあるとゆうか
力があるとゆうか
ぐにぃぃ……って伸びてくるような、ポコ、ポコってつつかれる感覚になるようなことあるんでしょうか??

なんかうまく言葉にしづらい感覚で
わかりづらくなってしまいすいません(´・_・`)

コメント

kanapipi

その時期皆感じはじめてるのに
何だかよくわかんないなー
って私も何だかモヤモヤした
記憶があります(・౪・)笑

でも、それ胎動だと思いますよ!

今はよくわかんなくても
2週間くらい後には
よくわかるようになると思います!

私も今となっては
ぐにぃぃっと凄く押されます笑

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    やはりこれは胎動なんでしょうか?♡
    胎動ならすごく嬉しいです!

    早く完璧に胎動だ!って思えるくらいになりたいです😂❤️

    なぜか手を添えると必ずと言っていいほど動きがなくなり
    拒否られてるのかなって思ってしまいます笑

    • 1月19日
  • kanapipi

    kanapipi


    そう、手をおくと
    なくなっちゃうんですよね…

    不思議です笑

    でも、手を添えなくても
    わかるようになりますよ♡

    • 1月19日
  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    教えていただきありがとうございます♡
    本当に早くもっとわかるくらいの胎動を感じてみたいです(´ω`)

    • 1月19日
rinotan

胎動だと思いますよー*(^o^)/*

私もはじめ、ぼこ、ぐにょ、ポコってなって、違和感が凄かったです(笑)手を乗せるとなかなか動いてくれなかったりで…(笑)

初めは腸の動きかなって思って、おなら出たら腸。出なかったら胎動だと思ってました!(笑)

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    オナラも出るわけでもなく、便秘でもないので胎動って思って大丈夫でしょうか…笑

    先ほどからわたしも手を添えてはいるんですが
    手を添えたところじゃないとこで今度は動き始めたり
    動かなくなったり…
    拒否られてんのかなとか思ってしまいました笑

    • 1月19日
  • rinotan

    rinotan

    胎動だと思いますよ!

    はじめは全然動いてくれなくて、めげずにずっとお腹に添えて動けーって思ってました笑

    わたしも、嫌われてる?とか思ってたけど、旦那も同じだったのでこんなもんなのかなって思ったことあります笑

    手に慣れてくれたのか動いてる時に触るといっぱい蹴ってくれます♡

    • 1月19日
  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    胎動ってことで考えます!笑

    やっぱり動いてくれないですよね…笑

    動いてるとき、私もめげずに手を添え続けてみます!笑

    逃げられるたび
    生意気な…って思いつつニヤニヤして追い続けてる自分がいてなんか1人で幸せになってしまいます…笑

    • 1月19日
  • rinotan

    rinotan

    はい(笑)

    それ分かります!

    私も、このって思いました(笑)
    なんだか、プチ幸せですよね(,,•﹏•,,)
    はじめのこと頃はなかなか慣れなくて違和感が凄かったけど、元気だなーって思ってました(笑)

    • 1月19日
  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    やっぱり思ってしまいますよね!笑

    本当にプチ幸せです♡
    さっきからずーっと追いかけっこ状態で、もし周りに人がいたら変な目で見られるくらいのやばさでした笑

    今大人しくなってしまい寂しいです…笑

    • 1月19日
  • rinotan

    rinotan

    はい(笑)
    それも1日の楽しみなんですけどね(笑)

    電車の中とかだったらお腹に手を置いてカバンで隠して楽しんでるくらいです(笑)

    私もこの時間寝てるのか大人しいです(笑)

    • 1月19日
  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    今少しずつ動き始めて
    今から弁当を作り始めるのにさっきみたいに活発になったら
    くすぐったい感じもあり集中できないから寝なさい笑って感じです笑

    来週検診あるので、そのときこのくらい動いてくれて性別わかればなーって思います!
    前回うまく太ももで隠され見えなかったので…笑

    • 1月19日
f_t

私も18wの時に「あれ?」って思いました!

なんか、最初はおならが出る前の空気の移動のような…あれ?けど違うのか?みたいな感じでした!


りぃさんのも胎動だと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
これからもっともっと激しく強くなり「勘弁してくれ、、」ってなりますwww

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    やはりこれは胎動と思っていいんですね♡

    なんか今は
    逃げるな〜このやろ!笑
    みたいな自分がいるんですが

    これからどんどん激しさ増したら
    大人しくしてください…
    ってなるんですかね〜…笑
    でも成長していってるとゆう証拠なので楽しみです♡

    • 1月19日
deleted user

胎動、最初全然どんなのかわからないですよね。
私はやたらお腹がゴロゴロするなぁ、調子悪いのかなぁ、と思ったらそれが胎動でした。

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    判断するの難しいです!
    前向きに考えていきたいので
    これは胎動で赤ちゃんは元気だと思い過ごしていきます(´ω`)♡

    • 1月19日
coco(23)

私も最近胎動が激しくなってきて
手を添えるんですが居なくなります(笑)
今激しいぞってお腹めくって見ても
全く動かず、、、(笑)
そのままテレビとか見るとドカッとして
見てない時狙ってるかのように動きます(o_o)

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    なんか遊ばれてるのかな?って気にもなってきました…笑
    でも動いてくれてるだけ本当嬉しいので、それだけでも幸せになれます♡

    • 1月19日