※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中の便秘ではなく緩い状態で、心配しています。胎児に問題はないが、健診で相談したいです。

妊娠してからずっと快便です。
汚い話ですが、なんならちょっと緩すぎるくらいなんです。
娘のときは便秘で困っていて、妊娠したら大体便秘になるものだと思っていたので、今更ながらどうなの?と、思っています。最近は緩くてお腹が痛いなとたまに思うくらいです。これは食べたものが悪かったのかもですが…。
胎児は特に問題ないようなんですが、便秘ではなく緩くなった方、いますか?最近緩すぎなんで、一応今度の健診で話してみようかなと思ってはいますが…。

コメント

チョコパイ

なりました!
緩いと言いますか、元々かなりの便秘体質で、ほっとくと1週間出ないのとか当たり前。いつもコーラックで出していました。
けど、妊娠してから、薬飲まなくても毎日出るようになりました!

緩すぎるのはちょっとしんどいですよね😭お大事になさってください❗

• そら

そら

やはりそうなる方もいらっしゃるんですね!前回がすごい便秘でマグミットとか飲んでいたので😭
    少し安心しました😭✨
    ありがとうございます✨とりあえずお腹温めて様子見て次のときに先生に相談してみます✨

• 11月27日
ゆゆ

初めまして!まだ週数は浅いですがかなりの軟便です😭元々お腹緩いタイプでしたが妊娠判明後も変わらずです💦
私も便秘になる方が増えるとの情報を仕入れていたので不安で先生にお伝えしましたが軟便や下痢気味になる方は結構いるそうで今後垂れ流し程になっちゃうようなら薬出すよと言われました😰
子宮伸縮による腹痛なのか便通による痛みなのか分からなくて不安になりますよね⤵︎担当の先生にお伝えしてみると安心できるかもしれませんね☺️

• そら

そら

そうなんですね!
    緩くなることもあるとわかって安心しました😭✨娘のときがかなり便秘だった&妊娠すると便秘になると聞いていたので💦
    ですね😃つぎが再来週と遠いですが、聞いてみます👍

• 11月27日