※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
家族・旦那

旦那がまた転勤になりました。今回はすぐ帰ってこれる距離ではありませ…

旦那がまた転勤になりました。今回はすぐ帰ってこれる距離ではありません。3歳、1歳の子供が居てワンオペ育児です。来年4月から下の子の保育園が決まれば仕事復帰の予定です。前にも単身赴任をしており、下の子妊娠中から出産後まで、単半年近く一人で頑張ってました。仕事もしながらだったので地獄のような生活でした。出産後は近くに実家があるので帰省してましたが、自宅に戻ってから育児ノイローゼみたいになりました。その生活がまた始まるのかと思うと恐怖でしかありません。でも前回は下の子も産まれたばかりで体力精神的にも参ってましたが、今回は少しは慣れた?というのもあり、大丈夫な気もしますが、やっぱり怖いです。家も買ってしまった為、一緒に行くという選択肢はありません。同じようにお子さんが2人以上居て、旦那さんが単身赴任してるって方居ますか?どのように生活というかモチベーションを保ってますか?

コメント

まるこ

うちも4歳と1歳の子がいて旦那は単身赴任ではないですが、1ヶ月のうち26日くらいは長期出張で居ません!
そんな生活が上の子産まれてすぐからずっと続いています。
なので、家で子供だけとの生活は慣れました。たまに疲れてしんどいー!ってなるときありますが私しか居ないのでやるしかないです(つω・`)⊃
今までは出張の滞在先について行ったりもしたことありますが、上の子幼稚園に入ってからはそれができないのでずっと家にいます。
来年うちも家が建つし下の子も幼稚園に入ったらもうここから動けないです。
けどこの家と子供は私が守らないとと思えば頑張れます。
けど不安もありますよね。突然地震が来た時などは本当に不安でたまらなかったです。
ご実家がお近くなら上手く頼りつつがんばるしかないですよね。