※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまん
子育て・グッズ

ここ6日ほど、娘が熱を出して咳鼻水も多く目やにも少し出てます。機嫌は…

ここ6日ほど、娘が熱を出して咳鼻水も多く目やにも少し出てます。機嫌はあまり悪くなく、元気に遊んだりもします。
症状が出だした先々週から4回ほど小児科で診てもらいましたが、アデノ、RS、インフル、ヒブどれにも該当しませんでした。
病院の先生は突発性発疹かな?と言ってますが、まだ発疹もありません。
私も目やにや目の充血があったので眼科受診するもアデノは陰性。検査も100%ではないのでアデノの可能性はあるかも、との事でしたが。

保育園でもアデノが流行っていたので多分可能性は高いですが、検査は陰性なので熱がなければ登園もしていました。
流行病であれば登園届もいりますが、検査してもどれにも該当しないので書くわけにもいかず...

昨日保育園でまた熱が出てお迎え行った時に「子どもさんはしんどそうだけど、連休明けだからお母さんお仕事行きたいだろうなーって思った。明日はできればお家でゆっくり休んで様子見てあげて下さい」と言われ、休みましたが、なんだかしんどい娘をムリヤリ預けて仕事に行く私は酷い母親なのかな?ととても自己嫌悪に陥りました。
痛い怖い思いで何度も病院に行かせるのも可哀想で
仕事も保育園も辞めてもう家で世話した方がいいのかな、と悩んでいます。
正直お金に余裕はありませんし、精神的にも仕事はしたいです。

こんな事ですぐクヨクヨする私もどうかと思いますが、子どもはすぐ熱が出るものと思ってあまり気にしない方がいいのでしょうか。

また、突発で普通に言われる症状とは違ったー、みたいな事があれば教えて欲しいです。

鼻づまり対策とか咳き込んで吐いた場合、何か楽になる方法とかもあれば教えて頂けますと有難いです。

コメント