※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

来月100日のお食い初めやお宮参りの服装について相談です。授乳可能な上下セパレートのワンピースを富山県内で購入したいと思っています。

来月100日なのですが、皆さんどんな服装でお食い初めやら写真を撮ったりされましたか?私の地域では同じ頃にお宮参りもします。

入園式とかでも使えるワンピースにしようと思っていましたが、今後兄弟も欲しいと考えているので授乳出来るように上下セパレートの方が良い気がしてきて…

どこで買ったかも教えて頂けませんか?
ネット購入で一度失敗しているので出来れば実物を見て購入したいです。
富山県内で教えて頂きたいです。

コメント

ちゃんちゃん

お食い始めは袴ロンパース予定です☆
ちょうど正月の後くらいなので、どっちでも着せるつもりです(笑)

お宮参りはもう行きましたが、退院着と同じベビードレスに祝い着の組み合わせでした☆

  • あゆみ

    あゆみ

    袴ロンパースかわいいですよね(*ˊᵕˋ*)♡退院着のベビードレスが夏用なのとサイズアウトしそうで…💦

    かーちゃんさんは何を着られましたか?

    • 11月27日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    私は元々持っていたスカートスーツ着ました☆

    • 11月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね〜!これを機にスカートスーツ買うのもありかもですよね(*ˊᵕˋ*)♡ありがとうございます!

    • 11月27日
らなん

お母さんのお洋服のことですよね?
セパレートのものだと授乳口が付いていなくてもケープさえかければ服をまくって授乳できると思います^_^
セパレートで下がパンツタイプのものとか入園式とかにも使えると思いますよ。
少し高いですが富山大和の二階のROPEとかいいですよ^_^

それと授乳口がついているよそ行きのワンピースなどは子供服売り場にあるワコールで売っていました^_^

  • あゆみ

    あゆみ

    母子どちらか書き忘れて分かりにくくなってましたよね(><)お母さんの服のこと聞きたかったです(笑)

    大和にあると思いませんでした!長く着るつもりで少し高いのでもいいかなと思ってたので…私の体型が変わらなければ今後七五三とかにも着たいです!今度見に行ってみようと思います(*ˊᵕˋ*)♡

    • 11月27日
ぷ〜

うちは夕飯時に家族だけで、普段着でやりました。
スタジオで写真は撮りに行きました

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね!地元の料亭みたいなところに予約入れてしまって…おじいちゃんおばあちゃんも来るので迷います(´・ ・`)
    写真撮りの時にぷ〜さんは何を着られましたか?

    • 11月27日
  • ぷ〜

    ぷ〜

    スタジオで貸してくれる貸衣装です!

    • 11月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    スタジオでママの分も借りれるんですね!私も聞いて見ようと思います!!!

    • 11月28日
SEVEN

袴ロンパース着せました🙆🏻💓
お宮参りはベビードレスでした🙆🏻

袴ロンパースは、楽天のネットで購入しましたが、普通に良かったです✌🏻️

  • あゆみ

    あゆみ

    袴ロンパースかわいいですよね!
    最近買う服のサイズがとことん合わなくて…前に買った服は大きくて着れるようになった頃には時期外れで、最近買った服はほぼピッタリですぐ着れなくなって(><)私が下手くそなだけなんですが実物見て買いたいんです…どこかに売ってないですかね?

    • 11月27日
まるこ

富山県の者です😁
1人目の時はお宮参りとお食い初めをまとめてやったので授乳口付きのワンピースを着ました。2人目は1ヶ月でお宮参りだけ済ませましたが、普通のワンピース着ました。写真撮影とお宮参りで3時間程度で済みました。お食い初めはこれからですが、自宅でこじんまりと私服でする予定です😅

  • あゆみ

    あゆみ

    妊娠中にも着れる授乳口付きのワンピース持ってるのですが、ワイヤー入ってて変なところで浮くのが気に入らなくて…授乳口付きのワンピース形変になりませんでしたか?どこで購入したのかも教えて頂けると嬉しいです。

    3時間程度の写真撮影とお宮参りで授乳時間大丈夫でしたか?お食い初めもお店に予約入れてしまってるので綺麗めの格好で行かなくてはならなくて…(><)

    • 11月27日
  • まるこ

    まるこ

    返事遅くなってしまいました💦今さらですが…授乳口付きのワンピースはネットで買いました!エンジェリーベというところです。形はまぁ…数回しか着ないからいっかってかんじで諦めました😂

    • 11月29日
  • あゆみ

    あゆみ

    私もエンジェリーベで買いました!妊婦さん用のワンピースが今来てもお腹のところ浮いて、妊娠してるみたいな形になるのがどうも気になって…💦また探してみます😅

    • 11月30日
れいんぼーふれんず

お宮参りの時だけミルクにするとかナシですかね…?
そしたら授乳口など気にせずに服を選べると思います

お食い初めは袴ロンパース着せました!
射水市の赤ちゃんデパート水谷で購入しました
我が子は男の子なので写真は男の子ようですが、女の子の袴ロンパースも可愛いの沢山ありました!

  • あゆみ

    あゆみ

    今まで完母でミルク使ったことないんですよね💦哺乳瓶も持ってないし、母乳の方が楽で…(><)

    袴ロンパースの方多いですね!射水市の赤ちゃんデパート水谷行ったことなかったので行ってみたいです(*ˊᵕˋ*)♡旦那に相談してみます!

    • 11月28日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    でも、哺乳瓶にも慣れさせないと保育園等に預ける時に大変だと思います💦
    余計なお節介すみません🙇🏻‍♀️

    2000円もあれば足りるので結構お手頃です!

    • 11月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    保育園で働いてるんですけど、1歳から預けるので、その頃なったら夜だけおっぱいであとは離乳食になってる子がほとんどなので自分もそのつもりでした💦

    そんなに安いんですね!お手頃ですね😳ぜひ行ってみたいです💓

    • 11月30日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    ほか人や一時保育とかも預ける予定ないんですね💦
    すごいです!私には真似出来ないです😭

    結構安めです!!
    他にも水谷さんは安いものが多いので是非行ってみてください!

    • 12月1日
  • あゆみ

    あゆみ

    今のところ預けるつもりはないです!預けても授乳までには戻ってこれるくらいのつもりです。

    水谷に今度行くことにしたので楽しみです💓

    • 12月5日