※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

抱っこ紐の必要性とエルゴの良さについて相談です。北国・田舎で車社会で専業主婦。将来保育園に入れて働く予定。エルゴアダプトのミッキーのものが気になっています。

抱っこ紐の購入を考えています。北国・田舎で車社会です。今は専業主婦ですが、落ち着いたら保育園に入れてまた働く事を検討しています。
①この状況で抱っこ紐は必要か。
②買うならエルゴを検討していますが、何が良いのか。
先輩方のご意見が聞けたらと思います😊
…ちなみに、今気になっているのが、エルゴアダプトのベビーザらス限定のミッキーのものです。

コメント

森の人

両手空くので、抱っこ紐はお出かけの時楽ですよ〜◎
うちの子は最近ベビーカーでは寝ないですが、抱っこ紐だと寝てくれるので買ってよかったです✨
エルゴベビーです。

産まれてから様子みて、いらなければ買わない、でいいかと◎

  • モモ🎀

    モモ🎀

    やはり楽なのですね🙆‍♀️産まれてから試着の方が良いですかね?実は今、このミッキーのが期間限定で3割程お値下げ中なんです😭それで迷ってまして💦

    • 11月27日
せな

①私も車社会ですが、抱っこ紐は必需品ですね。月齢が低い時は、買い物に抱っこ紐で行ってました。首が座る前から使えるベビーカーを置いているとこもありますが、固そうなので使いませんでした。散歩に行く時にも使ってましたよ。ちなみに信州に住んでます。

②私は、エルゴアダプトを使ってます。新生児期から使えるのと、インサートがいらないので。

  • モモ🎀

    モモ🎀

    車社会ですがやはり必要になりそうですね😊スーパーとかにあるのは固そうですもんね💦私は北海道です⛄️
    インサートいらないタイプが良いですよね👍
    今、この画像のものが安売り中で、産まれる前に買うか悩んでいるんです😂

    • 11月27日
ちぃのまま❦

私も車ばっかりですけど抱っこ紐は必需品でした!
ベビーカーはほぼ使わなかったですけど😂
エルゴアダプトは一時期友達に借りましたけど使いやすくて良かったです!

  • モモ🎀

    モモ🎀

    必需品!!そして、やはりエルゴは良いのですね✨買う方向です😊

    • 11月27日
たろきち

同じの持ってます( ˊᵕˋ )
うちは田舎ではないですが、夫休みの時は常に車で移動してます。
出かけた先で抱っこする事も多いので抱っこ紐は必要だと思います。
家事の時におんぶしたりもしますし(*´ω`*)

  • モモ🎀

    モモ🎀

    このミッキーのですか?!😍これ、旦那さんも使えますかねぇ?
    家事の時!!泣いてたら抱っこしますもんね!

    • 11月27日
  • たろきち

    たろきち

    このミッキーのと、メッシュのアダプト、昔ながらのおんぶ紐、ベビービョルン持ってます笑笑
    普段はメッシュ中心ですが、冬はミッキー使ってます( ˊᵕˋ )
    北国との事でどのくらい寒いのか想像出来ないのが申し訳ないですが、メッシュではないほうが良いのではと思います!
    旦那も使ってますよ笑
    ぱっと見でミッキーと分からないし、ネイビーなので旦那がしてても特に変だとは思いません(*・∀・)

    • 11月27日