※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*三児mama*
家族・旦那

愚痴らせて下さい…。私には、2月で3歳になる子と、一歳になる子が居ま…

愚痴らせて下さい…。
私には、2月で3歳になる子と、一歳になる子が居ます。
結婚して四年になろうとしていますが結婚してずっと旦那の事で悩んで何度も離婚も考えました。
話したら永遠とあるので最近の話しをさせてもらいます…。
私は、8月に妊娠が発覚ししかし出血があり初めて産婦人科にその日行きました。
産婦人科に着くと出血が増えており先生にも「流産の可能性があるかもしれないから無理しないで」と言われ出血止めるお薬をもらい旦那にその通りに伝えました。
でも、普段と一切何も変わらない旦那。
酒持ってきてオーラ。
全く動かない何もしてくれない。
薬を飲んでもその出血は増えるばかりで生理の多い日の量の血が続き二日後、お盆に入る前日に不安になりまた産婦人科に行ったところ、「出血が多いね…流産の可能性が高いね…もしお盆の間に流産せずに血が止まってもお盆あけに赤ちゃんが成長してなかったら諦ないといけないです。お盆に出血が増えたりお腹痛くなったらすぐに連絡してくださいお盆は本当に家から出ないで無理しないでください」
と言われその通りに旦那に伝えました。
お盆初日全く旦那は起きません昼過ぎても寝てばかりで一人で二人の子供をみてました。
なんであれだけ伝えたのに…ともう涙が出てきて実家に帰ろうと荷物まとめてたら起きて「どこいくん?なんしよん。」
「もうでていく。」
「は?なんで?」
「なんであれだけ言ったのに何もしようともしてくれんわけ?寝てばっかりやん!」
「は?なにが?」
「流産の可能性が高いから無理しないでくださいって言われたっていったやん!」
「なんしたらいいん?何してとかいえばいいやん?俺をためしよるわけ?」
そんな言い合いが続き結局お盆に赤ちゃんの袋が出てきたのがわかり産婦人科に連絡し車で向かって居たら今度は「お腹すいた。浜勝がたべたい。」
私は、出血がひどくずぼんも血だらけその下にひいてたタオルも血だらけ。
産婦人科ついてからも待ち合い室で「浜勝食べたい」
もう言葉が出ませんでした。
私は処置室に入り残りのものを全てかきだされ痛さにもがき泣きました。
処置が終わり先生が赤ちゃんの袋を見せてくれて「初期の流産はお母さんは悪くありません。赤ちゃんに何らかの原因があり流産するようになっています」と。
私はベットに寝かされ点滴をうたれ、先生は旦那にも同じ説明をしました。
説明が終わりベットに来ると、下の子は、まだ産まれて半年くらいのため処置中私が居ないため永遠と泣きわめいてたため私にぶちギレてきました。
「大変っちゃけど💢」
「ほら、俺のせいじゃないやん」(←初期の流産は赤ちゃんに問題あると言われたため)
もう言葉がでませんでした。
そんな中、上の子がうんちをして私は点滴をしていて旦那は普段うんちなんかかえたことがないというかかえたくないのでかえる人が居ない。
看護婦さんが、じゃあ私が変えてあげる普段から何も旦那さんしてないんでしょうね。
と言われました。
そのあとも、看護婦さんが「今日明日はゆっくりさせてあげてね?ご飯作ってなんて言わないからなんか買ってきてあげてね?あなたが休むんじゃないのよ?こうやってしてるけど本当は本人辛いんだからね?」と旦那に言ってくれているのに、旦那は目も合わせず「はいはい。」
と返事のみ。明らかに態度が悪く本当にありえないことだらけでした。

それから、旦那は昼は社員で夜は友達と車屋をしているので帰りが遅く夜遅くまで一人で子供たちをみています。
仕事だから仕方ないってずっと思ってました。
仕事だから私からも連絡はいれません。
それをいいことに10月末からゴルフを突然趣味で始め、私には最低限の生活費だけ渡し、私は服など買えずにずっと我慢しているのに自分だけゴルフ用品に10万以上すでに使っており、私が洋服がほしい…って言うと、「買えばいいやん。頑張って買って。」と言われ。
ゴルフを始めるのも「俺に月一回日曜一日時間もらえませんか?息抜きさせて」と。
月一と約束したのに、平日の車屋に仕事行ってると思ってたのに黙ってゴルフの練習に行ってました。
私が連絡しないことをいいことに仕事ということを利用して私が気づかなければ普通に仕事疲れたーって帰ってきてました。
その後すぐに妊娠が発覚し、私は純粋に嬉しかったです。
ですが…
私は妊娠中必ず動悸息切れが激しくなり立ってるのも辛く家事もやっとの状態、悪阻もあり体調が最悪だろうがゴルフにいきます。月二回行きたいとかいってきます。
子供が熱が40度あってもゴルフにいきました。
ゴルフ始めてケンカばかりです。
ゴルフするのはいいけど状況を考えてして!と言っているのに。

今日もケンカになりました。
「三人目産まれてからもそうやってゴルフいく気なん?」
「行ったらだめなん?」
「ダメに決まっとるやろ。だいたいこっちが体調悪いっていいよるのにゴルフ行ったりさ、もっと状況考えてゴルフしてくれん?!」
「じゃあ月一も行ったらだめなん?」
「産まれたら今以上に大変なのにいいわけないやろ!」
「三人目産まれたら大変にきまっとるやん!!!でも、俺の希望としては月一回は行きたい」

もう言葉が出ませんでした。
いつも話しても話しにならずなのに話し合いしろと言う旦那。

「産まれてから落ちつくまでやめて」
「いつ落ちつくん」
「そんなん産まれなわからんやろ💢」
「俺はミホのことわかっとるし、家のことも考えとるけどミホは俺のこととか全くわかってないよね。」
「わかってないのそっちやろ」
「じゃあ俺が毎日仕事がんばりよるのわかってくれとるん?俺は仕事だけしよけばいいわけ?もっと俺のこともわかってくれん?」

もう本当に話しになりません…

もう本当に疲れました…

長い愚痴に付き合ってくれてありがとうございました…

コメント

にゃっちゃん

歯のことでコメントいただいたものです。
旦那様そんな状態だったんですね。
私だったらまちがいなく3人目作ってないです。

3人目は2人とも望んでたんですか?
旦那さんからしたら、3人目できて自由な時間が減るならほしくなかったのでは?

うちも3人目妊娠中ですが、どちらかといえば旦那は乗り気ではなかったです。
旦那はいつも仕事で、2人のこどもをみるのも大変、私の負担がすごいだろうということで、3人目は年齢を離した方がと言ってましたが、私がさっさと産んでしまいたかったので、大変なの覚悟で、早く欲しいと言いすぐできたのですが。
だから、旦那にできることはしてもらうだろうけど、できなくて当たり前という心構えです!

• *三児mama*

*三児mama*

遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    喜んでいましたが、内心はどうなんでしょうね…
    私は旦那の事よりも素直にうれしい気持ちが出ました(>_<)
    もう私が旦那に頼らず強くいるしかないですよね(>_<)

• 1月20日
 KANONmama

三児mamaさん。。
辛いこと、腹の立つ事だらけですね。。
考えられません。
旦那さんがそれでも好きですか。。?
必要ですか?(;_;)
父親としての自覚が全くないように思います(;_;)

夫婦で望んだ妊娠ではないんですか??
辛かった流産。。
なんのために旦那様は子作りするんですか?
そんな辛い大事な時に大切に出来ない人はずっと変わらない気がします。。
そんなときに自分の空腹が一番なんて信じられないですよ。。
命を何だと思ってるんですかね。。
赤ちゃん可愛くないのかな。。
子どもが欲しくて産むんですよね。。?

奥様より子供より、自分が一番大事に感じます。。
そんな人とずっと一緒にいれますか。。?
私なら耐えれません。。
気分を害したらご免なさい。
しても良い我慢としなくて良い我慢とあると思います(;_;)

私の旦那はそんなこと絶対にしません。。
付き合いでの忘年会等も私と子供の為に飲まず帰ってきます。最悪いきません(笑)顰蹙者だと言われるようですが、仕方無いと言ってくれます。。
悪阻で酷くて寝たきりの私の為に子供の事もしてくれます。
もちろん部屋は汚いです。。でも最低限頑張ってくれてるので、有りがたいです。

これだけも辛いことがあって大事に出来ない人はずっと変わらない気がします。。

s0319l

こんにちは(^^)

辛い経験もされてたんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
正直有り得ない!!って思いました( ´•௰•`)
1人目より下の子に行くにつれて慣れが出てくるとはよく聞きますけど、慣れとかの問題ではないですね,,,(´Д` )
私だったら最初の病院行った後離婚してるか、旦那の言葉振り切って実家に帰ります!!
旦那として、父親として、人としてどうかな(´Д` )と。妻からの意見ではそう思います。
1番辛いのは体と心で感じてる
*三児mama*さんだと思います。旦那さんの優しい言葉とか、態度が欲しいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私もめっちゃ思った時ありました!!妊娠してるだけで思ってたので、余計弱ってる時本当に1番に旦那さんの力が必要やったんじゃないかと思います。

その反面、でももしかしたら分からないところで旦那さんも、不安で心配だったのかな。というのもちょっとチラつきます( ´•௰•`)
心配で心配で出た言葉が『浜勝が食べたい』有り得ない。考えられないって思いましたが、どうにか自分を落ち着かせようと思ったのかも,,,
旦那さんの肩を持つわけではありませんが、元々不器用な旦那さんですか???(´・ω・`)例えば寂しい時に『寂しい』って言えないとか、『デートしたい時にデートしよう』って言えないみたいな。

私も旦那に毎日腹立ててます。何するのにも中途半端、疲れた疲れたって寝てばかり、の割に夜中ゲームしてる、休みの日は必ずどっか体調悪い。ほんっとうに腹立ちます。私も疲れてる!!って思いますが、冷静に考えると『妊娠してから子供のことばっかりで旦那ほったらかしだなぁ』と思いつつやっぱり子供中心になってしまってます。
最近気付いたのは友達と飲みに行ってこようかな。とか○○行ってこようかな。とか多くて家にいたくないのかな??って言うことが増えて、今まで飲み会とか遊びに全く行かなかった旦那が何故急に?って思うようになって考えてみると、旦那も寂しいのかなぁ。と。
子供がいるの分かってるし子供中心なのも分かってるけど、やっぱり大好きな彼女と結婚して、旦那さんだけの奥さんになったんだから、旦那さんの相手もしてあげないと寂しいだろうなぁ。とちょっと考えました。
男の人ってだいたいの人が、家事何していいか分からない。そこまでしないとダメなの?的な感じだと思います。
例えば『今日ちょっと体調悪いから』って伝えても伝わらないから『お腹すいた。ご飯は?』って言われるけど『今日体調悪いから私と旦那の分のご飯買ってきてくれる?』で伝えると伝わるみたいな(´・ω・`)

まぁ( ´•௰•`)私も最近気付いたんですけどね,,,( ¯•ω•¯ )
旦那さんとのお2人の時間ありますか???(^^)
お子さんもおられるので難しいかと思いますが、何処かに出掛けなくても5~10分でも2人で『○○行った時楽しかったね』とかお子さんの話題じゃなくて、付き合ってた時の話とか♡
最近気付いてから、旦那との時間出来るだけ作るように心がけるようにしてます(*ˊૢᵕˋૢ*)
腹立ってる時程です!!笑

• s0319l

s0319l

すみません。

物凄く長くなっちゃいました( ´•௰•`)

• 1月19日
  • *三児mama*

*三児mama*

そうですよね(>_<)
    男の人は体調悪いとかそれだけじゃなにしていいかとかわからないから私が言わないとわからないんですよね(>_<)
    私も子供が居るんだから強くならなくちゃいけませんね(>_<)
    頼らずもっと広い心も必要ですよね(>_<)
    素敵なアドバイスありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)

• 1月20日
  • s0319l

s0319l

言わなくても分かるようになって欲しいんですけどね( ¯•ω•¯ )
    もう割り切るしかないのかな,,,って諦めてるつもりでも、どっかで期待しちゃってるから腹立つんですよね~(笑)

私も広い心もてるようにしないと( ´ . _ . ` )シュン

• 1月21日
  • *三児mama*

*三児mama*

ですよね(>_<)
    期待してるから腹が立つんですよね(>_<)
    期待しなければ自分も楽になりますよね(>_<)(>_<)

• 1月21日
うぱみ

私だったら、そんな旦那考えられません。離婚を考えても仕方ないと思います。

本当に必要としている時に、頼りにならないというか、自分のことしか考えていないなんて‥この先、お子さんや3児mama*さんに何かあった時、どうするんでしょう?お子さんの命を、自己中心的な考え方で、失ってしまうこともあるかもしれません。

言われたこと、嫌だったことを時系列で記録しておいたほうがいいですよ。

離婚を切り出した時に、「俺がいなくなったら、困るのはお前だ」とか言ってくる人ほど、いないほうが楽かもしれません。

ご実家に頼れるなら、お子さんを保育園に入れて、フルタイムで働けば、育てられないこともないですし、気持ち的にも楽になるのではないかと思います。

でも、もし離婚されるのなら、こちらから離婚を切り出すと不利になるので、ご主人に家事や子育てをいろいろお願いしてみて、ご主人の時間を上手に削ってあげて、その上でご主人から離婚を切り出されるようにした方がいいですよ。

• *三児mama*

*三児mama*

ほんとその通りです…
    自分の事しか考えてないんです…
    なのに、俺はみほのこともわかっとるし、家のことも考えとるけど俺のことはわかってくれんよね?
    とか毎回毎回言われます。
    わかってたらこんなにもめませんよ…
    わかってないからこれだけもめてる家のこともわからず自分の事しか考えてないからこれだけもめてるのにわかってるの一点張り。
    もう言葉がありません。

こっちから離婚切り出すと不利になるんですか…?
    知りませんでした…
    今まで何度も離婚切り出しました…

• 1月20日