※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

手作りのふりかけの保存期限は1週間以上ですか?離乳食用で、かつお節、青のり、砂糖、塩を粉砕して冷蔵庫保存しています。

手作りのふりかけの期限てどれくらいですか?

離乳食用のふりかけです。
雑誌に載っていたスーパーふりかけというもので、かつお節、青のり、砂糖、塩を粉砕したもので、タッパーに入れて冷蔵庫保存しています。
雑誌にはレシピ書いておらず、できあがり量も多いので1週間以上は大丈夫だと思うのですが...

コメント

‪‪❤︎‬

素手で作ってるので冷蔵でも私なら2~3日ですね😅💦
うちはいまだに子供用に作ったふりかけは冷凍しちゃってますよ💦
その方が衛生面でもいいかと思います!

• くるる

くるる

お返事遅くなりました💦ふりかけ冷凍できるんですか!?雑誌には密閉容器で保存としか書かれておらず、一応冷蔵庫に入れていますが。一回ふたつまみしか使わないのですが、どのように冷凍していますか?

• 11月29日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

子供用に使うふりかけならそんなに量使わないですし、皆冷凍してますよ!
    ジップロックに平にして入れて使う分ずつ線入れて冷凍でもいいですし、1回分ずつ製氷器でも大丈夫です✨

• 11月29日