※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
妊娠・出産

妊娠7カ月で体重が0.5キロしか増えていない状況。同じ時期の体重や腹囲を知りたい。普通体型の方は7キロ以内が適切か。

24w4dで、妊娠7カ月です!
体重の事について質問させてください🙋‍♀️
妊娠前から体重がまだ0.5キロしか増えていません😭💦
お腹は腹囲80cm超えてますが💦💦💦
同じくらいの数週の方、妊娠経験者の方、この時期は何キロ増えてましたか?
また、腹囲はどのくらいでしたか?😭
差し支えなければ教えていただきたいです😭😭



元々体重はBMIで言うと普通体型の少しぽっちゃりよりです。
この場合は7キロ以内に抑えた方がいいのですかね?💦

コメント

絆

私既に5キロ増えてますよ🤦‍♀️
赤ちゃん順調なら大丈夫です!
むしろ増えてないならそれでOK🙌
元々ガリガリなら話は別ですが、、
後半、空気吸ってるだけで
体重増えますよ😵

☆

私は既に3キロプラスです😫😫
増えてないの凄いですね😍!!
見習いたいくらいです🤣💗

年子まま

BMI標準の経産婦です。
20wまでは全く増えず、24wで+2kgと増え始め、それからは2wで0.5-1kg程度ずつ増えてます(笑)
腹囲は32wで80cmでしたが個人差あるかなぁと…
もしBMIが25以上あるならば5kgまでに増加抑えたほうが分娩リスクは少ないです^ ^
標準範囲なら7-10kgは許容範囲かなと!
一人目は最終+9kgになってましたが(仕事の都合で不規則な生活してました)、産後にしっかり体重戻りましたよ!

来依

1人目のときは
1kgも増えず
腹囲も全然でした💦笑
服きてたら、妊娠、、してるの?!!ってよく言われてましたね、、
測らないところだったので何センチかまではわかりませんが💦

さち

自分自身の体重はそこまで気にしなくていいと思います(^^)
赤ちゃんさえ順調に育ってくれてれば🎵私も今回7ヶ月くらいまではほとんど変わらなかったです(^^)

amb

わたしは妊娠前の体重からのBMIは18.3ですが、現在3キロから4キロ増えてます😂
今のところ体重で怒られてもいないのでいいかなと。笑
腹囲は77センチでたぼっとした服着てるとあまり妊婦に見られません。笑
あまり増えないのは羨ましい限りです😂どこまで増えてしまうのか現在とても怖い自分がいます笑笑

まうさんのBMIですと恐らく、5キロから7キロくらいがいいと思います。