※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

みなさんならどうしますか?注文住宅を建てています。ゼッチにするので申…

みなさんならどうしますか?
注文住宅を建てています。
ゼッチにするので申請前に窓の大きさ形を決めておかないと後で変更できないといわれ、窓の大きさを決めましたが、申請が通った後に、なぜか、窓の大きさ七ヶ所違いました。縦長の窓160くらいが97センチの窓になっていたり、二箇所。
つけて欲しくないと言ったところに窓が。
あとは、窓の形が違ったり、一階のLDKに集中して。
もう、申請が通ったし、変更は出来ないと言われ、早く家かさを建てたかったので、そのままいくことにしました。
むこうのミスだと思いますが、何もなく。
仕方がない。カーテンもするし、どうせわからない。と割り切りましたが、

次は、
家の途中経過を見学にいったのですが、床の色が違っていました。
間違いを指摘すると、張り替えてくれるそうです。
もし、張り替えない場合は、50万引きしますと言われました。
今そこで、どうしようか悩んでいます。
チェリーというカフェっぽい床の色になっていて、
本当は、明るいイメージにしたかったのさので、メープルという色にしたかったんです。
それに合わせて建具も決めてます。
一階のメープルに合わせてリビング階段の色も合わせたので、階段、二階廊下は、メープルになっていました。
ちなみに、二階の寝室チェリー色に子供部屋は、また、違う色です。
このままだと、まとまりのない床になりますよね。

コメント

しましま

うちリビングはチェリーです☺️
落ち着いた感じになりますよ♡
二階はもっと暗い色です!

1階と2階はわざと違う色にしました!
たしかにバラバラだとん?ってなるかもです🙄💦結構フローリングに寄って印象は変わるので💦💦

na*

まだ建ってませんが、これがいい!と決めてメープルにしました( •́ .̫ •̀ )
チェリーは結構暗いですよね…理想のイメージとかけ離れてしまうと一生後悔しそうなので、わたしだったら貼り替えてもらうかと😭😭

なんなら張り替えた上に迷惑料で値引きしてほしいくらいですよね
窓も重要なのに!!