※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンザレス
子育て・グッズ

橿原市白橿は住みやすいですか?マイホームを考えています。近くに住んでいる方のリアルな情報を聞きたいです。

橿原市白橿は住みやすいですか?マイホームを考えています。近くに住んでいる方のリアルな情報を聞きたいです。

コメント

八木駅方面に住んでいて、岡寺や橿原神宮前駅付近に住んでいた友達が居たのでコメントさせて頂きます。

マイホームをお考えとのことで、その辺はもっぱら住宅街で閑静で学生も多いです。

車を持ってるなら問題ないと思います(><)
ただあの辺は坂が多く、自転車は難しいかなーと思います😣個人的な意見ですみません。

スーパーなら橿神の方にありますし、ヤギの方に行く道沿いにはファミレスなども栄えてます。(一応)

交通の面では、橿原神宮前が始発駅ですのでほぼ必ず座って京都方面でれるのが利点ですかね🤔💡

ご近所づきあいはわからずです💦

• ゴンザレス

ゴンザレス

ありがとうございます!たしかに自転車大変そうですね。車はあります。

• 12月11日
Hyy...

近隣に住んでおります!

白橿いいところですよ!
私も白橿に建てようかと迷っておりました!
住宅地でわりと静かですし大きな町なので割と大きめなお祭りもあります!

ただ最近は若い人が減りお年寄りが多くなって来ていると聞きました。
小学校のクラス数も減って来ているそうです。

でも、生まれたときから近隣に住んでいる私でさえ家を建てるときの候補地にしたくらいなので私的にはすごくオススメですよ🙆‍♀️

• ゴンザレス

ゴンザレス

ありがとうございます。候補地だったと聞いて安心しました!

• 12月11日

白橿に実家があります^_^白橿は1丁目か2丁目が、駅が近いし便利かと思います!夏には結構人がたくさん来るお祭りが鳥屋近隣公園であります^_^
ただ、白橿自体が高齢化がだいぶ進んでいるらしく、子供の人数が少ないです。あと、犬を飼っている方が凄く多いので、公園に行くと子供より犬の方が多い時があります!笑

• ゴンザレス

ゴンザレス

ありがとうございます!たしかに大型犬を小学生たちが触っているのみました!笑
    具体的な番地まで…参考にします!

• 12月11日
T&A mama

白橿近隣に生まれてからずっと住んでいます^_^♡
白橿は何丁目に住むかによりますが、神宮の駅も大きな駅ですし、スーパーも近く少し車を走らせたらアルルがあり、公園も多いので住みやすいかと思います!
ただ、私たちの世代は白橿=勉強が出来る子が多いイメージで、中学の内申点を取るのが大変だと言う子が多かったように思います。中学はいわゆるヤンキーと呼ばれる子達は少ないとは思いますが、勉強についていけないと大変だと聞きました。
今はどうかわかりませんが、参考までに😍🙌

• ゴンザレス

ゴンザレス

ありがとうございます!勉強面は盲点でした!でも、やっぱり便利なところですよね!

• 12月11日
いちご

白橿に住んでいました!(^ ^)
治安はとても良く、事件なんて一切ありません。
子育てするには緑も多く残っているし、静かな環境なので凄く良いと思います。
しかし、車が無いと買い物など厳しいなど不便な点もあります。
大きな病院も車必須です。
車をスイスイ運転できるのであれば、生活するには全く問題ない地域だと思います。

遊ぶ所はありません。
住む環境には最適ですが、楽しい遊び場やお洒落なお買い物は大阪や奈良の辺りまで出ないとありません。
八木まで出れば、百貨店もあるので、環境重視であれば、住むには白橿良いと思います!